すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

そろそろ選挙みたいですが、景気対策としてまず何をして欲しいですか

  • 質問者:zxc
  • 質問日時:2008-09-16 14:56:25
  • 0

並び替え:

公務員の制度(議員も含む)の全面見直し経費削減・人員縮小・透明化などなど上から変えないと、下にちょっとお金を撒いた程度とかじゃ意味がないと思います。
お金がかかるような対策は結局下から吸い上げたお金ですし。

  • 回答者:暗澹 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

景気対策より低所得者支援策を充実させて欲しいのですが・・・。
まずは燃料費の価格を抑える政策をとってください。個人の消費支出を増やすには、まず生活できなきゃ話になりませんから・・・。

  • 回答者:バラマキ歓迎 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

もちろん議員の給料・報酬カットです。
議員に支払われる、調査費・文書交通費・公設秘書費のカット!
自分の給料で支払って欲しいものです

議員宿舎の賃上げ

  • 回答者:atomu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

官僚の税金の無駄使いをなくす、減税をする、世界で協調してサブプライム問題を終焉させる

  • 回答者:dog (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まず、政治家たちの無駄使いを民間企業並みに検査して、見なおして、
それでも駄目なら税金を上げて、しっかりした日本を取り戻してほしい。

  • 回答者:ききちゃん@こっそり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

天下りの徹底廃止
議員の給料減額
中小企業への貸し渋りの見直し
正社員への途用を増やす
暫定税率排除
無駄な公共工事の削減
予算オーバーな省庁は給料減額・ボーナスなし

これくらいやってくれ。
国民は政治家に投資してるんだよ。出来ないなら責任とって給料全額返還しろ。

  • 回答者:闘志家 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

住民税、所得税廃止!

  • 回答者:それがいいです (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

まず政治家に、選挙での公約を守ってほしい

  • 回答者:カバキ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

早く子供に2万6千円下さい。
月1万円じゃうちじゃ育てられない。

  • 回答者:FC (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

自民党や公明党の低所得者と議員の言っている達へ選挙用にこの1年間だけ6万円前後ばら撒くのでなく、族議員の道路や公務員の天下り用の箱物の仕事館などを造り続けるのでなく、真の景気対策は、世界で通用する新技術の開発や太陽電池・発電など新エネルギー開発等の世界でリーダーシップの取れる分野に道路費用等に回せば世界からの投資も増えて、中・長期に亘って世界からも尊敬され日本国民も安心して生活がでます。上記の分野への投資を増やすなら、政治リーダーがしっかりしていれば、国民も我慢して頂けると思いますし、我慢します。

  • 回答者:真 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る