すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

男闘呼組が大好きでまだまだ勉強中の高1です(;´∀`)

世代の皆サンにとって男闘呼組の名曲はなんですか?
またベタな曲以外にもオススメの曲はありますか??

是非教えて下さい! 宜しくお願い致しますorz


P.S.重ねて 当時の反響なんかも教えてください✿゛

男闘呼組主演映画「ロックよ静かに流れよ」のアルバム「ROLLIN' IN THE DARK」がいいですよ。「Midnight Train」とかいい歌が入っていますが、「不良」が一番好きです。
私は当時中学生で、学校の友人とキャーキャー話してたのを思い出します。コンサートを見に行って1度だけ前から4列目でしたが、成昭がダイビングしてきてファンにもみくちゃにされている昭次君を後ろから起こした思い出があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

「ロックよ、静かに流れよ」は本で読んだことがあります。
「ROLLIN' IN THE DARK」、調べてみます!!「不良」も!!

DIVEしてきちゃったんですかw昭次くん凄いですね!!w
アタシは当時の彼らが見てみたかったです(/ _ ; )

貴重なお話と、オススメ紹介有難う御座いました!!
Best回答に選ばせて頂きます!!

本当に有難う御座いましたorz

並び替え:

「秋」「TIME ZONE」です。
すごく好きでしたね~。初めて買ったCDは男闘呼組でした。
あと「REIKO」は耳に残っています。小学生だった私には刺激的でした(笑)

当時は男闘呼組がテレビに出た翌日はクラス内で大騒ぎでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

《秋》はバラードVer.も素敵ですね^^
《REIKO》はさっそくYouTubeで聞きました♬♫
...私はいろんな意味で今、衝撃を受けましたww
まぁ和也くんらしぃってところでしょうか?ww


クラスでは、かなり人気が高かったのですね!!

コメント有難うございます。
そして参考にさせて頂きます。

DAYBREAK です。
懐かしいです。 当時もそれなりには、人気だったと思います。
メンバーと同世代です。 渋谷で前田耕陽を見たことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

《DAY BREAK》はやはり男闘呼組!!と感じますよね?!
やはり好きな人には人気があったんですかね?!

前田サンは、TVでしか見たことないなぁ...
当たり前ですけど...( ̄▽ ̄;)


ご丁寧にご回答有難うございましたm( __ __ )m
参考にさせて頂きます✩゛

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る