すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

フランス人やアメリカ人も反日デモなのでしょうか。

3週連続で反日デモか パリやNYにも飛び火の可能性
2012.9.1 18:53 [中国]

 【上海=河崎真澄】中国版ツイッター「微(ウェイ)博(ボ)」などで、沖縄県の尖閣諸島の中国領有を主張する反日デモを、内陸の重慶市で2日に行うよう呼びかけられていることが、1日分かった。実施されれば中国での週末の反日デモは3週連続。

 丹羽宇一郎駐中国大使の乗った公用車が8月27日、中国人に襲撃されてからは初めてとなる。

 反日感情の根強い重慶では、2008年のサッカー日本戦で観衆が日の丸を燃やす騒ぎが起きたほか、10年10月には尖閣海域の中国漁船衝突事件を受け、約1千人が重慶の日本総領事館前で抗議活動を行った。

 一方、先月15日に活動家らを尖閣に不法上陸させた香港の団体「保釣行動委員会」の呼びかけに応じる格好で、反日デモが欧米の都市にも飛び火する懸念が出てきた。

 ネット上では3日にフランスのパリ、15日に米サンフランシスコ、16日にはニューヨーク、17日にワシントンでのデモが呼びかけられている。満州事変の発端となった柳条湖事件から9月18日で81年目になるとして、同委が中国系住民に反日デモ参加を求めている。

 同委などは18日に香港と広東省広州で反日デモ実施を計画しているという。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120901/chn12090118540002-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-02 00:50:16
  • 0

アメリカ・フランスに住むシナ人にデモを呼びかけているのでしょう。
まあ、アメリカ・フランスで市民権を得ているなら、そういう意味ではアメリカ人やフランス人でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

現地にいる中国人がデモをするだけで、フランスやアメリカが
国をあげてするんじゃないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諸外国に住んでいる同士に呼びかけを行っているだけで、

その国の人間からすれば関心もないことですし、いい迷惑にしか過ぎません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ人やフランス人は関心のある問題ではないのです。現地に住んでいる中国系の人がデモをしているだけで、アメリカ人からすると何の問題なのか見当も付かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る