すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

管楽器経験者の方、リペアや楽器・楽器店に詳しい方に御相談です。
学生時代、部活で管楽器(トランペット・コルネット)を吹いていたのですが、もうそれ以来全く楽器に触れていませんでした。最近になって、また始めてみようと思って楽器を出してきたのですが、楽器のコンディションが悪く、そのままではとても吹けそうにありません。

一度楽器屋さんでみてもらおうと思っているのですが、何分学生時代とは住んでいる地域や時代が違いますのでどうしたらよいかわかりません。
みなさんがお勧めのリペアマンのいる楽器店や、こういったケースでの大体のお値段をご存知でしたら教えてください。

  • 質問者:ピョウ
  • 質問日時:2008-03-05 18:35:35
  • 0

サックスですが。

一番良いのは購入店に持っていくことですが、それが出来ないってことですね。
どこのメーカの物かわからないのでなんとも言えませんが、管楽器を扱っているお店だったら大体見てくれるんじゃないでしょうか?見積もりもしてもらえると思いますので、近所の管楽器屋さんをググって見て下さい。

  • 回答者:サックス拭き (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る