すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

メロンの食べ頃の見分け方を教えてください。
いつも熟しすぎていたりまだかたかったりしているので
切らないで見分ける方法を知りたいです。

  • 質問者:メロンジュース
  • 質問日時:2008-09-16 17:14:29
  • 0

並び替え:

我が家もいただきもののメロンを今切りました。
もらって2週間たったのですがなかなか硬いままで。
サイドはやや柔らかくなってきてお尻もやわやわだったのですが
切ってみるともう少し、でした。
部屋に匂いはただよっていたんですけどねぇ。

  • 回答者:ぼにょ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎日メロンのお知りの部分を押してみて、ある程度やわらかくなったら食べごろです。その時に、切らなくてもメロンのにおいがきつくなってくると思います。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

メロンを置いてる部屋に入っただけで香りが漂うようになったら食べ時です。

  • 回答者:めろん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お尻の所が柔らかくなったら食べごろと聞きました。
うちではそうしています♪

  • 回答者:咲 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答しました
http://y.lifemile.jp/qa40721.html

  • 回答者:t (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

ここを見ると色やお尻を指で押した感触と匂いでわかるみたいです。
http://y.lifemile.jp/qa40721.html

  • 回答者:デカメロン伝説 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度

お尻の臭いと色で判断します。

  • 回答者:だね (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る