すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今年の夏休みは沖縄の石垣島旅行を予定していたのですが、
台風14号と15号の襲来により飛行機が欠航し
泣く泣く自宅にてゴーヤチャンプルーを噛み締めることとなりました。

旅行日程中は
「あー今頃は青いビーチで泳いでいたのに・・・でもしょうがないか」と
自然現象だから仕方ないと頭では理解しつつも
自宅でウェザーニュースに張り付いたりして未練たらたらでした。

そこで質問です。
今回は2つ台風に見舞われて石垣島に行けませんでしたが、
いつか絶対に石垣島に行きたいです。
台風の季節以外ではいつがオススメですか?

海水浴が出来る季節でお願いします。

===補足===
3月に海開きするビーチがあると知りました。

そこで
今度はGW頃に行きたいと思ったのですが、
4月下旬~5月上旬の海水は冷たくないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-03 11:57:05
  • 0

並び替え:

おすすめは4月中旬~4月初旬の梅雨入り前。

それと6月中旬~7月中旬までの梅雨明けが最高です。

10月もなかなか良い季節だと感じています。台風にあう確率もぐんと下がりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさしくGWど真ん中ですね。
梅雨期間考えていませんでした。危ない、危ない。

ありがとうごさいました^^

本島ですが、12月や2月にも海に入ったことあります。プライベートビーチです。また、離島ではダイビングをやったこともあります。寒くありませんでした。しかし天候によっては寒いかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーチだと9月ぐらいまでが泳げますので、今月かな~。普通の海だと年中大丈夫なのですが。。。
ちなみ10月までは確実に暑いですが。。。ビーチがしまっている可能性が。。。大体4月~9月までが海開きです。
行く前にビーチの利用期間を調べるといいと思います。

===補足===
石垣は沖縄で一番速い海開きをするんです。
4~5月は少し寒いかな?太陽が出ていれば昼間は寒くないときもある。でも海開きの後なので結構人いますよ。
うちも毎年GWは海でキャンプして泳いでいます。(本島ですが。。)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

今月もまだまだ泳げるのですね^^

ご回答を見て石垣島のビーチの海開きを調べました。
3月に海開きするビーチがあるのですね!!驚きました。
http://www.okitour.net/tpbeach/

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る