すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

本日、AEDの使用方法の講習を受けてきました。

皆さん、いざというときAEDを使えますか?

  • 質問者:みか
  • 質問日時:2008-09-16 20:05:06
  • 0

並び替え:

私も先日講習を受けたばかりです。
今なら使えます。
ただ、いざという時に落ち着いてできるかどうかは確信がありません。
こういう講習は何度か受けて、体に覚え込ませるようにしないといけませんね。

  • 回答者:とことこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

職場に設置してあることから2年前より講習を毎年受けています。
昨年は消防署での受講後に救命救急士のカードも配布されました。
講習会では毎年消防士の方が音声指示に従うこと、負傷者に応じた使い方をすることの2点を強調されていたのでたぶん大丈夫だと思います。
今年も防火訓練で取り上げられると思うので、積極的に参加したいです。

  • 回答者:プリズマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

2年前に講習は受けました。
でも・・・自信ありませんねぇ。

ああいうのは繰り返し訓練しないと忘れてしまうような気がします。
また機会があれば講習に参加してみます。

  • 回答者:もりもり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

たぶん

  • 回答者:l (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も講習を受けたことが有ります。
なので使えると思います。

  • 回答者:学校で (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も講習を受けたことがあります。
ですから使えると思います。

  • 回答者:ヨッシー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

講習受けたので使えます。
ただとっさのときには多分慌てると思うので、時々思い返して頭の中で練習しています。

  • 回答者:ひであき (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

テレビで見たぐらいです。
最近は設置してるとこが多くなったように思います
使えるようになりたいですね。

  • 回答者:ラッコ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

私も講習を受けました。
AEDもいろいろ種類があるそうですが、
使えると思います。
出先でもAEDの置場が気になって。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

テレビで見たことあるけど、音声で指示してくれるそうだから、使えるかも知れないです。ちなみに講習は受けてないので、自信はないです。

  • 回答者:きょうこ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

使用方法は使うときに説明されますが、いざと言う時の為に、少しでも冷静になるために講習を受けました。
ですので、多分使えますね。

  • 回答者:日赤 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る