すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

SBIネット銀行の口座開設を申込みました。
キャッシュカードはまだ届いてないですが、
口座は開設されたのでしょうか?

個人向け国債キャンペーンに間に合わせたいので証券口座も早く開設したいのですが、キャッシュカードが届いていなくても証券口座開設は出来ますか?

キャッシュカード本人確認が済んでいないので無理でしょうか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-06 22:10:09
  • 0

①口座自体は、推測ですいませんが、開設されていると思います。
オンライン口座開設で実施していますよね?
※お申込時に入力された住所宛に郵便物(キャッシュカード)が届かない場合や郵便物(キャッシュカード)をお受取りいただけない場合は、お客さまへの確認なく口座を解約します。入力の際はご本人さまの本人確認書類をお手元にご用意いただき、お間違いのないようご注意ください。

つまり、口座自体は、開設されているものと推測される

②SBI証券の口座も開設申し込みできると思います。
ただし、キャンペーン申し込みは、必ずSBIネット銀行のサイトで、ログインしてから開設しないとキャンペーン対象にならないので確実に手順にそって実施してください。
※HP上の手順にそって申し込んでください。

また、参考にですが、個人向け復興国債は、かなり連発してキャンペーンしています。
私は、2012/01/15に購入しました。個人国債3年 19回募集(年利:0.18)の時から、毎回キャンペーンしています^^;
調べたら、28回目の募集ですね。。
SBI証券は、息の長いキャンペーンを実施し続けていますね。

===補足===
今ぐらいさがっていると、変動のほうがいいかもしれませんね。

ちなみに、私は、3年間は今とイーブン、もしくは、金利は下がっていると予測して、3年固定にしています。(私の購入時は、復興国債金利:0.18 3年)
※予想以上に、民主政権が景気対策を打てていない。復興支援もできていないと感じています。

SBI証券口座を開いておくのは、今後の投資幅を広げるにもいいと思っています。元本保証ではないですが、SBI債はお勧めですね。
私は、申し込みで、毎回抽選漏れですが、1年もので、年利1.6パーセントです。
1年間という短いスパンでの社債であり、格付け会社の格付けもBBB。リスクは、当然元本保証ではないので、ありますが、色々と調べて、リスクの少ない商品だと自分が感じたものに投資していくのは楽しいですよ^^

では、楽しい投資ライフを^^

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

追記の質問にもご回答ありがとうございます!!^^
ログインしてから開設・・・ですね!^^
了解です!!
キャンペーンで少しづつキャッシュバック狙わないと
今は年利が悪いですから・・・涙
変動10年で申込もうかな・・・と考え中です^^
3年5年は固定&年利が悪い・・・涙
10年でSBI定期キャンペーンがもっといい年利でやれば
1年経って国債は解約してそっちに・・・・と。
そんなに入金しないんでそんなに利息ぐらいでは変わらないんですけどね(笑)
元本保障範囲で少しでもお小遣いが増えれば・・・と(笑)
FXや株や外貨預金?なども気になりますが、ど素人ですので悲惨なことになりかねないので・・・汗><(笑
本当に回答ありがとうございました^^☆ミ

補足ありがとうございます^^
そうですね!
SBI債私も気になっていました!
抽選漏れとかすごい人気ですね!^^
今は年利1.6はかなり魅力的ですよね^^
元本保証じゃないのでどきどきですが・・
次にSBI債が出る前までにもうすこし勉強しておきます^^
ありがとうございました^^
また何かわからないことがあれば、質問させていただきます><
その時、見つけたらよろしくお願いします^^

並び替え:

>SBIネット銀行の口座
「初期設定」が出来るんだったら開設は出来ている。(キャッシュカードの受取やら本人確認書類の返送忘れないように

>キャッシュカードが届いていなくても証券口座開設は出来ますか?
(SBIネット銀行の)「WEB取引パスワード」設定できてたら可能だと思う。
(SBI証券口座は単独でも開設出来る

  • 回答者:自宅警備員 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

取引パスワード設定完了しました^^
あとはキャッシュカードの受け取り確認してくださいと表記されました。
じゃぁカード来てなくても証券口座は開設できるかな♪
ネット銀行から証券口座を開いてハイブリット預金すればと書いていたので
さきに証券口座を開いてしまおう・・と考えてました。
ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る