すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

野菜不足が気になります。
簡単で、野菜がたっぷり摂れるレシピを教えて下さい。

  • 質問者:milk
  • 質問日時:2008-09-16 21:25:18
  • 0

まだ暑いけれど、これから冬に向けてならお鍋がいいと思いますよ。

白菜・ネギ・大根・ニンジンなどを水炊きで簡単にたくさん食べれます。

また、ポトフもお勧めです。

ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ・キャベツ・トウモロコシなど、食べたい野菜を固形ブイヨン等で自分好みの味にしたものに塩、コショウで味を調えてじっくり煮込めば出来上がり。

嫌いでなければカボチャも甘くておいしいですよ。

他にも千切りのできるスライサーなどがでジャガイモ・ニンジンを細くスライスして太めに千切りにしたキャベツ玉ねぎ等を炒め、卵で包むというオムレツなども我が家はよく作ります。

  • 回答者:私も気になる (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

具だくさんミネストローネはいかがですか?
野菜はなんでも切ってトマトホールを一缶と同じだけの水をくわえて煮込みます。
塩コショウ、コンソメで味を調えてできあがり。
水の量はお好みで増やすといいと思います。

うちでは一味とうがらしを加えるのが評判いいのですが。

  • 回答者:カエル (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋がいちばん野菜不足解消にもってこいです。
なにいれても形になりますしボウル一杯の野菜もとれますし。
あまった汁は翌日の雑炊に回せば味もしみておいしいし。

  • 回答者:ぼにょ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトフ風の野菜スープが簡単でお勧め!
キャベツか白菜と、適当な野菜(人参、玉葱、ジャガイモなど)と、適当な肉かベーコンを、コンソメを入れて野菜が柔らかくなるまで煮込むだけ。味付けは塩・胡椒で。
スープのようだけど、具材を多めにすれば食べ応えがあります。

  • 回答者:かいと (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごやオレンジをベースにした野菜ジュースが、食物繊維も取れ一番簡単だと思います。

  • 回答者:めぐ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サラダや野菜ジュースで補うのもいいですが、おひたしや炒め物にして食べれば、特別なレシピなんていりませんよ。

  • 回答者:まんぼー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野菜は生だとなかなか量は食べられません。
なので、やっぱりこれからの季節にぴったりの鍋料理が一番ではないでしょうか?作るのも簡単だし、スープも市販でそのまま使えるタイプの物が種類もたくさんあって本格的な味で食べられるし。
飽きたら洋風のポトフなんかでも野菜いっぱい食べられていいですね。

  • 回答者:温野菜 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ、にんじん、きゅうりを千切りにして、そこに水菜を加えて市販のゆず風味のドレッシングをかけて食べると、美味しいです。特に水菜のしゃきしゃき感がいいです。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スバリ 野菜炒めです。
それか中華のチンジャオロースやホイコーロー。
最近は夜が寒いのでお鍋はいかがでしょうか?

  • 回答者:ヤカン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る