すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

大阪から名古屋、または名古屋から大阪へ公共交通機関で
移動する場合、(急いでない時)
皆さんはどの手段で行きますか?
在来線?、新幹線?、高速バス?それとも近鉄特急でしょうか?

私は「ぷらっとこだま」を使って新幹線で移動します。
4200円で移動できるのでお値打ちです。
しかもワンドリンクつきですし。

  • 質問者:まーくん
  • 質問日時:2008-09-16 22:09:42
  • 0

並び替え:

名鉄に乗ります。時間はかかりますが、まったりお安く行けます~。

  • 回答者:スルガ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はぷらっとこだまですね。速さと安さがちょうど良い

  • 回答者:m (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

一度しかやってませんが、時間があったので近鉄特急で移動しました。
「ぷらっとこだま」使ってみたいですねぇ!

  • 回答者:もりもり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ぷらっとこだまが1番いいですね。
ただ結構急ぎの用も多いので
回数券を チケットセンターで購入。
新幹線で移動してます。

  • 回答者:ふらふら (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

名古屋までは、青春18きっぷが使えるときは、JR在来線ですね。
それ以外は、ほとんど行きませんが、近鉄の株主券を使って近鉄の急行で行ったことがあります。
だいたい1,300円位で売っていて、安いので。。。
でも時間はかなりかかります。

「ぷらっとこだま」は東京に行く時に使いますよ。
JR東海の「ぷらっと」シリーズは、かなり安いですよね。
新幹線往復利用で、東京1泊2日で22,200円でした。
ワンドリンクは、帰りにプレミアムビールにしてます。

  • 回答者:しろ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

大阪から名古屋ならばJRの在来線を利用します。
(大阪駅ではなく新大阪駅でいいのかな?)

一時期名古屋~京都まで在来線で通勤していましたが、通勤は新幹線の使用を許可してもらえなかったから在来線になりました。

名古屋~大垣~米原~新大阪 の経路で行くと思います。
(3260円かな?)

安さには勝てません。
昼特切符などを購入していればもっと安く行けるので…。
またのんびりと電車に乗るのも好きですしね…
(通勤で慣れたとも言いますが…)

電車の中で読みたい本をひたすら読んでいるのが一番落ち着きます

  • 回答者:さくら (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が大阪で単身赴任中。私は名古屋に住んでいます。月に一度大阪へ行きますが、近鉄で名古屋から難波まで行っています。近鉄の得切符で片道3200円です。ぷらっとこだまというのははじめて知りました。それもワンドリンクつきなんて魅力的ですね。普通にJRの窓口で買えるのですか?近鉄だと安いけど2時間近くかかるので、ちょっと退屈してしまいます。こだまなら1時間ですよね。ぷらっとこだま、今度は少しリッチに使ってみたいと思います!

  • 回答者:みーこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぷらっとこだまはJR東海ツアーズで購入できます。
名古屋、刈谷、金山等のJRの主な駅にあります。
下記を参照してください。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/e-pla/

JR東海ツアーズ支店一覧↓
http://www.jrtours.co.jp/shop/index.html

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る