すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

9月決算のお得な優待銘柄を教えて下さい。

  • 質問者:マッキー
  • 質問日時:2008-09-16 22:53:27
  • 0

並び替え:

外食をされるのであれば、7550 ゼンショーはいかがでしょう。
今日の終値が447円。
売買単位が100株ですから、4万円強で購入できます。

株主優待は半年毎に、100株で3000円、500株で6000円、1000株で12000円です。

すき家、ココス、なか卯、ジョリーパスタ、ウェンディーズ、ビッグボーイなどなど使えるお店は47都道府県全てにあります。

前期の配当実績は年間12円。うち6円は中間配当でした。

仮に4万5千円の投資金額とすると、年間の益回りは15%にもなります。

  • 回答者:ともとも (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

ゼンショー
 すきや、なか卯の食事券3000円分きます。
 単元1株で、45000円程度で、値動きしてます。

  • 回答者:あさま (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

持っているものではカゴメが好きです。TDLが好きならオリエンタルランド、女性にはハーバーなどもお得かもしれませんが、株は持っていません。いずれにしろこれらは3月にも優待がある3月決算の銘柄ですが、9月にももらえるという点で良いと思います。9月だとお米(お米券)がもらえる会社が多いようです。

  • 回答者:リム (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

アートコーポレーション(株) 東証1部:9030 単元時価127,500円
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9030.t&d=c&k=c3&t=1y&l=off&a=v&z=m&h=on&q=c&p=m65,m130,s
今日の暴落でもすぐに元に戻しました。
配当利回り 3.53%
PER5.32倍 PBR0.83倍
優待「選ぶうまいもの便」カタログギフト券を進呈 4,095円相当

ペガサスミシン製造(株) 東証1部:6262 単元時価24,800円
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=6262.t&d=c&k=c3&z=m&h=on
今日の暴落時に10%も上げました。利益余剰金が多い。
配当利回り 5.65%
PER4.31倍 PBR0.37倍
優待500株の場合100株以上郵便局の選べるギフト(花コース)2,000円相当年2回

追伸
書いてる途中に他の回答者と重複してしまいました。
申し訳ありませんでした。

  • 回答者:株吉 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

アートコーポレーション(株)
http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=9030

しかも配当付き。どうです、奥さん(みのもんた風に。)
マジで美味しいですよ。

  • 回答者:秘密だけど教えます (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る