すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

過去のことを引きずってしまう

元カレとのことを、1年経った今でも引きずってしまいます。
今は、凄く優しくしてくれるカレと付き合っています。
でも、ふと授業中とかに飽きて目を閉じたりすると、元カレとのことが浮かんできて、辛くなります。
なんの了解も得ずに、いきなり抱きしめられて、嬉しいはずのハグなのに体が強張り、息が止まりました。
その時の感触とか、全部ぜんぶ覚えています。
昔から嫌な記憶ばっかり覚えていました・・・
手を握った時のことも、繋いだ手を見ると、光景が目の前をよぎります。
今のカレの手は温かくて、手を寄せると、優しく包んでくれるのに、元カレは冷たくて、ちっとも嬉しくありませんでした。
抱きしめられたことが未だにショックで、今のカレと2人でいるときは、絶対甘えています。
どうしたら無くなりますか?
どうしたらいいですか?
今のカレに昔のことを消してもらったほうがいいですか?
「抱きしめて」
「手繋いで」
そんなことを私は素直に言えません。
でも、毎日毎日、会ってないときになると不安になります。
体が覚えていて、忘れようとしても離れません。
不安で、苦しい気持ちはどうしたらいいですか?
本気で悩んでます。

回答よろしくお願いします。

===補足===
元カレには裏切られました。
それがトラウマになってしまい、男が怖くなったり、友達までも信じられなくなりました。
今はだいぶよくなりましたが・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-12 18:48:36
  • 0

元彼に裏切られ男性が怖くなる等のトラウマを抱えたのですよ。

元彼を思い出すのは恋心ではなく、傷を覚えているだけの事です。

人間は嬉しい事は直ぐ忘れてしまう動物ですけど、嫌な事や傷ついたことって言うのは

心も体もずっと覚えているものなんです。優しい彼が居るならその人にしっかり向き合って

ください。そしてその彼を裏切らないでください。裏切られるのはどんなに辛いかあなたが

一番良く知っているはずですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
しっかり向き合うようにします。

並び替え:

時間が解決してくれます。それしかないですよ。それより今に集中しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
今が大事ですよね・・・
時間に任せてみます。

今の彼氏が好きなのに元彼を思い出すのですか?
過去のことなんて今更思い悩んでも消えることはありません。
もっと他に何か考えることはないのでしょうか?
学生なら授業中は勉強のことに専念しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは彼氏依存症なんです。
生活の殆ど、あるいは全てが彼氏だけなんです。
今の彼に依存しきれていなくて物足りないので、
昔の彼の記憶まで引っ張り出しているんです。
浮気男などだめんずばかりと付き合う女性と同じです。
浮気されてるかも、ああやっぱり浮気していた、
その時の悲しさやハラハラ感に酔っていたい人がそうなります。
平穏な生活では満足できないんです。
彼氏以外でも自分が輝けたり夢中になれたりするものを探す事です。
簡単に言うと、暇過ぎて刺激を求めてしまっているんです。
今の彼とも毎日会い過ぎて麻痺してしまってるんです。
早く決心しないと同じ事の繰り返しになり幸せは来ません。

  • 回答者:西野カナ病とも言う (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る