すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何がしかの商品を購入するとき、ブランド力は重視しますか?
その理由や購入した商品ジャンルも教えてください。
私は、ブランドに関係なく、安くてそれなりの品質なら気にしませんが、
ブランドにこだわる知人が持論を展開し、ちょっとへきえきしています。

  • 質問者:ブランダースの犬
  • 質問日時:2008-09-16 23:20:39
  • 0

並び替え:

老舗は好きです。
安心して買えるから。
でも、どれだけ老舗のブランドでも自分に合わないものは買いません。
安物買いの銭失い
という言葉があった頃はブランドを信じていました。
が、結局見る目がなくてはダメなのですよね。
私はお手軽なものも縫製を見ながら買います。
ブランド=安心
その神話が崩れている昨今・・・
結局は値段にかかわらず自分の目を信じています。

  • 回答者:猫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーなどの美容機器系はナショナルが好きです。
イオンなんて出てないという意見も聞きますが。。
昔のCMの「キレイなお姉さん」の印象が影響あるかもしれません。
もうナショナルブランドは無くなりパナソニックになってしまいますが。。

電化製品は日本の有名企業のモノが信頼できていいです。
安さだけで買うということは絶対にしません。

  • 回答者:いり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全くブランドを意識することはありません。
そもそもブランド自体に興味がありません。
自分の気に入ったものを購入するので何も関係ありませんね。
ブランドを意識する必要性を感じていません。

  • 回答者:潤 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品によります。
何産どころか、しまむらでもタイの露天でも、安くて気に入れば良いというのもありますし、
これじゃなきゃいやだ、逆にこのブランドだけは嫌、というのも稀にあります。

  • 回答者:m (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電化製品、特に映像系にはこだわります。
もう、5〜6年ほど前になりますが、ハードディスク付きDVDレコーダーを買いました。東芝のRD-X2です。
他にはビクター(だったかな?)の製品が有ったのですが、編集機能の多彩さとRD-X1から受け継がれた技術のため、東芝の製品を買いました。
DVD焼く速度は、倍速ですが今でも故障もせず使えてます。
ただし、RD-X5出してからは、見放してます。

  • 回答者:パナも好き (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ブランドにはこだわりません。
ブランドは無くても、安くていい物の
方を買います。
言ってみれば、あなたと同じ意見と思います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなブランドはありますが、そのブランドのなら
何でもいいと言うわけではなく、
(ブランドのロゴが前面に出てるものは、苦手)
ブランドより、その商品を気に入るかどうかなので、重視しません。

ブランド・ノーブランドに関係なく、好きなものをチョイスして、
自分らしくありたいと思っています。
日本の製品は、ノーブランドでも、品質は結構いいですからね。
服でも、靴でも、バッグでも…。

  • 回答者:mei (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にとっては服にしても食べ物にしても安さが最も重要です。
ブランドなんてまるで気にしていませんね。
見栄を張るような相手もいませんし。自分の生活を守ること最優先です。

  • 回答者:生 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重視しませんが結果的に。
品質が良いものを選んだら、ブランド品だったことはよくある。
風合いなどが良ければノーブランドでも気にならない。
お手頃で良いものが買えるものなら大歓迎。
バッグ、洋服、電化製品、家具などです。

  • 回答者:無印優品 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く重視しません。 私は服はユニクロで買います。友人はマルイで買います。
別にユニクロでも充分ですのでブランドにこだわる必要は無いと思っています。

友人は、ステータスが違うから。って言いました。意味不明です。

そんな、そこまで完璧に目利きできる人がいるのかよ。 海外で買ったバッタもんのブランド財布
フツーの人にはブランド物で通りました。 バッタ物なのにね。 ブランドの価値って一体・・・

  • 回答者:安くていいもの (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物にもよりますが高価な物を買うときはある程度ブランド力を重視します。
車だとアフターケアや買い替え時の査定にも関係してくるし、電化製品も実績があって信頼のおける会社からでないと不安なので。
服とかは気にしてません。
安いので十分です。

  • 回答者:mouse (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はブランドには興味がありません。
無いと言うより、自分の気に入った物を買いたいからです
それが、ノーブランドでも、ブランドでも 気に入って自分に合うものだと思えば買います。
なので、安くても買うよぉ~
ブランドしか身に着けませんって言う人いるけど
本当に、そのブランド品の良さを分かって見につけているのか疑問に思っています。
ブランドを身に着けていればお洒落だと思っている人いますよね~

  • 回答者:無印 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまりこだわりません。
たとえ安くても、自分が気にいったものならいいと思います
昔からブランドに興味がないのかも

  • 回答者:さら (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る