すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

NTTドコモ株を今日、15万6千円で1株だけ購入しました。
終わってみれば15万3千円の安値引け。
失敗したのでしょうか?

中間配当の2,400円だけでももらえらばいいのかなぁ…と考えてもいますが、しっくりきません。

アドバイスをお願いします。

  • 質問者:失敗かなぁ
  • 質問日時:2008-09-16 23:57:44
  • 0

並び替え:

株の初心者さんですか?
まだまだ下がるような気がしますが・・・

余力があればいいですがもしないようでしたら
まめに株価チェックして売り時を逃さないようにするのが賢明だと思います。

  • 回答者:株価下落過ぎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

株式投資の予算はどの程度かわかりませんが、
200~300万円の予算で最初に買った株でしたら、
買い下がりで平均株価を下げて長い目で見れば良いですが、
投資予算が50万円以下でこの株を投資であれば、
ナンピン買いは自滅の元です。

今後上昇相場になった時、出遅れ銘柄になる可能性があるので、
他の銘柄を横目に長期保有となるでしょう。
予算次第では低予算でも安定株はあります。

別に悪い投資ではないのですが、
上昇相場で効率よく資産を増やす目的には向いてない株です。

いずれ買値以上にはなるので損失の心配はないと思いますよ。

  • 回答者:株吉 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度

もし、資金に余力があるのでしたら15万円を下回ってから買い増ししてもよろしいかと思われます。

年末か三月末には160000位まで戻すでしょうからある程度底を見極めて買い増しして平均取得単価を下げてある程度の利益が出たら売ってしまいましょう。

今は地合が悪いので株は慎重にしてください。

  • 回答者:ブッキー (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る