すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

最近はキラキラネームと言われる珍しい名前が流行っているようですが、
やはり名前は読みやすく親しみやすいのが良いですね。
たとえば、女の子の名前なら・・・
「順子」「怜子」「まゆみ」「ゆうこ」「さちこ」「安奈」「・・・・・」
皆さんが名付け親なら、どんな名前を付けたいですか?

  • 質問者:昔の名前で・・・
  • 質問日時:2012-09-17 13:50:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

ゆうこがいいですね。恋の出来ない私にお似合いなんて。
たかこや、まりこもよいですが。
久しぶりに伊藤敏博さんの「景子」もいいですね。

  • 回答者:takako (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の意味を理解してくれたのは、takakoさんだけでした。
寂しいです。

並び替え:

まゆみ なんかがいまでも古さをかんじなくていいかも

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みずき」や「なつき」などのように「~き」という名前をつけたいです。
(漢字は思いつかないですが。)

読めない名前も多いですが、たまに「その漢字読めないの?」と思うこともあります。
「朔」という名前が読めない人がいて、その人は「最近の名前は読めないから困る~」と言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優子がいいですね。
大島優子が好きなので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ゎ中3ですが、「順子」「怜子」「まゆみ」「ゆうこ」「さちこ」「安奈」ゎ全部ダサいと思いますw
やっぱり時代の違いなので、私ゎ別にキラキラネームでも親が付けてくれた名前ならいいと思います。

私ゎ、自分の名前(真奈)ゎ気にいってます☆

===補足===
こういうのでも時代感じますねー
「ゎ」=「は」

  • 回答者:匿名希望。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。
小文字の「ゎ」は何と読めばいいのでしょうか。

「順子」「怜子」「まゆみ」「さちこ」はありふれすぎていて、クラスで名前かぶりが多くてそれはそれで苦労でした。名前で呼ぶと数人が振り向いて誰が呼ばれているかわからなくっていやだったとか。友人から聞きました。
「あかね」「やよい」「すず」みたいな平ありふれすぎではないけど普通の名前が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いろは」とか可愛いですね。

===補足===
平仮名が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろは?伊呂波?色葉?五郎八?

美智子、良子・・・
誰にも読める名前です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順子、怜子・・・・どれもいいと思います。つけたいと思う名前を付けてあげてください。

  • 回答者:白厭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

???

ひとみ、サチ、れいこ、あかね
変わった名前にしなくても
いい名前はたくさんありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る