すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

骨盤矯正するために何かできることはありますか?
ベルトとか座ってるだけでいい椅子タイプとか。
いっぱいありすぎて、どれがいいのかよくわかりません

  • 質問者:ま
  • 質問日時:2008-09-17 09:21:25
  • 0

並び替え:

私は4000g近い子供を産んで、産後腰痛がひどくて骨盤ベルトを使っています。

ベルトは色々ありますが、私は「トコちゃんベルト」を使っています。
サイズの測り方、選び方にコツがあるのでホームページをご覧になると話しが早いと思います。

変な名前なので大した商品じゃないのかと思ってましたが、調べてみると産科の婦長さんが考案したちゃんとした物でした。

yahooなどの検索サイトで「トコちゃんベルト」で検索してみてください。
商品の金額は割引しているショップはなく、どこでも6300円です。
楽天だと1ショップのみ取り扱っていて、8000円以上買わないと送料がとても高いです。

トコちゃんドットコム(正規販売店)はベルト1つでも送料無料です。
洗い替えでベルト2つ買うのであれば、楽天でポイント使ったり溜めたりするのも良いかと思います。

私の場合は、産後1年近く経ってから使い始めましたが、お尻がちょっと小さくなり、ベルト着用中は腰痛が軽減します。(はずしているとまた腰痛が復活してしまいますが)
3,4ヶ月使用した頃体重を量ったら2kgぐらい痩せていました。でも痩せたのは食事とか他の影響かもしれないのでベルトで痩せたかどうかはわかりません。
初めMサイズを買って使っていましたがみるみるユルみがなくなったようで、洗い替えをSサイズで買いました。

他のベルトで、特に全体がゴムっぽく伸びる物はむくんだりしやすいようなのでおすすめできません。2本のベルトでお尻を包むような形の物なども、着用して歩けばズレたり、トイレの時に汚れやすかったり、使いにくいです。

トコちゃんベルトはつけたまま歩いても子供をしゃがんで抱き上げても、トイレ後もズレたり汚れたりしませんでした。寝てる時もつけてたらズレた事もありましたが、トコちゃんベルトにはズレ防止のグッズもあります。


座ってるだけで良いソファがありますが、ベルト購入前に調べたら痛いだけで効果なしだとどこかのサイトに書いてありました。締めるべき所じゃない場所を圧迫してしまうようです。気になるようであればご自身でお調べになると良いと思います。

締める場所やベルトの選び方など詳しい事はトコちゃんベルトのホームページなどで解説されているので一読されると良いかと思います。

  • 回答者:うさぎにゃんこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
早速調べてみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る