すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こんばんは。

今、困っていることがあります
私は高校生です

iPhoneであるチャットアプリをやっています。
相手は、会ったことがありませんが(顔も知りません)
とても楽しくチャットをしています。

相手の方は、88歳だと言っています
そして、普通(←普通というのが謎)の仕事をしているそうです。
88歳で仕事ができるのはすごいな

と思うのですが…

最近仕事でとても疲れているように見えます
突然?眠気が襲ってきて
寝てしまうと言っていました。
(ご飯を食べている途中に意識と関係なく?寝てしまうようです)
コーヒーを落としたり
iPhoneを何度も落としたりしてしまうようなのです…

電車で乗り過ごしたと、よく言っています

足が痛いとかも、言っています
病院に行ってみては?
そんなに疲れてるんだし、
倒れてから、病気になってからじゃ遅いので、少し休みましょう
と言っても、(仕事の都合もあるので、休めないのかも…)
みんな働いているから逃げるわけにはいかない

と言って、無理をしています…


・88歳で仕事をして大丈夫なのか
・突然寝てしまうのはなぜなのか(疲れすぎ?)
・どうしたら病院に行くか・休みを取って貰えるか

これを教えてください…!
わかりにくい文章ですみません…
私はとっても心配で…でも周りに相談する人がいないので…
どうかよろしくおねがいします!!

  • 質問者:どうしたら…?
  • 質問日時:2012-09-23 19:18:07
  • 1

・88歳で仕事をして大丈夫なのか
沖縄の長寿の人は100歳でも野良仕事をしてます。
仕事があればあるだけ健康を維持できます。

・突然寝てしまうのはなぜなのか(疲れすぎ?)
一般的に、年を取ると睡眠時間が短くなる訳ですけど、だからって仕事の疲れが短時間で取れるわけではないですよね。

http://www.lifehacker.jp/
なんかで日中に短く睡眠を取ればスッキリ働ける話が出てます。
適度なお昼寝を提案しては?

・どうしたら病院に行くか・休みを取って貰えるか
>回答者:スタッフに削除される回答です (質問から15分後)さんの
「病院に行くほうが余計に悪くなるような気がします。病院は、風邪などの感染病の人がたくさん集まっているところですから。」に賛同します。

ただ、健康診断を受けるようにお願いしてはどうでしょうか?
痛風・リウマチ対策は考えておいた方がよいかと。(食生活の改善、適度な運動)
http://riumati.chottu.net/riumati/content15.html
痛いからと運動不足になってしまうと体が硬くなり、骨ももろくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

やっぱり、病院に行くと
気分が暗くなったりしますね…
進めるのは、やめます!!

本当にありがとうございました!!!^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る