すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

また小手先の作戦で日本はだまされますか。鳩が余計なことを約束して来なければいいのですが・・・。不安じゃないですか。

中国 鳩山氏や真紀子氏ら招待 友好団体会長など15人 2012.9.24 22:39

 日中関係筋によると、在日中国大使館は24日、日中国交正常化40周年に合わせ、日中友好7団体の会長や鳩山由紀夫元首相、田中真紀子元外相ら約15人を中国に招待することを明らかにした。中国の要人が27日、北京で招待客と会談する意向という。

 中国側は23日、40周年を記念する今年のメーンイベントとして27日に計画されていた大規模な記念レセプションの中止を日本側に伝えたが、友好団体会長らとの小規模な会談だけは実施することにした。

 日中関係筋によると、中国大使館は24日、都内で招待客を招いた食事会を開催。「日中友好議員連盟」会長の高村正彦元外相や「日中友好協会」会長の加藤紘一自民党元幹事長らが出席。その場で中国側は7団体の会長のほかに、田中元外相ら「中国の友人」を招くと伝えたという。

 日本側と会談する中国要人が誰かは明らかにしていない。(共同http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120924/stt12092422430013-n1.htm

  • 質問者:鳩料理
  • 質問日時:2012-09-25 07:14:35
  • 0

鳩は百害あって一利なし。
出国禁止ぐらいにしてほしい。
自分のことを有能って考えているから始末が悪い。
何を言ってくることか。何か変な置き土産してきそう。
元総理大臣の発言ってのが一人歩きするからなぁ。
間に合わないけど、選挙民さんたちは良い選択してもらいたい。

===補足===
そうですね。
ミユキともども帰国禁止及びどこかの国への帰化してほしい。
要らない人ですから。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帰国禁止の方がいいのでは?

並び替え:

鳩は永遠に中国にいて欲しいですね。
そして日本側としてはそんなものに騙されはしませんけどね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だまされつづけてきています

良くこんな時期にそんな招待に応じるのかも不思議でしょうがないです。

何をやらかすか不安でしょうがないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩はどこかへ飛んでいって、そのまま帰ってこない方がいい。
その方が、日本の為になる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の政治家の分断を狙っていると思います。もちろん何の権限もない人物ですけれど、それを承知で招待をしている中国の戦略になりますが、簡単に引っ掛かりそうで情けない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

媚び中はもうやめてほしいですね。
政治家やめてからやって。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親中派の連中を招いて、何らかの密談をする確かでしょうね。
招待に応じているのですから、売国行為をやりそうな予感ですね。
まあ、招待に応じる時点で、すでに売国行為なのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行くんだったら、暴動の中に入ってこい!

不安です。
鳩はヤバイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆のことばかりやりますよ。

なにを言おうがかんけいないでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

尖閣に手出しをしない確約とかすれば、評価できるのだが。

鳩山さんにもはや権力はないので、
何を言おうが誰も相手にしないので、
大丈夫です、関係ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すべて弁償するなら招待うけてやってもいい、位のことは言わないと。

鳩山さんにもはや権力はないので、
何を言おうが誰も相手にしないので、
大丈夫です、関係ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バカ力をバカにできませんよ。

鳩山さんにもはや権力はないので、
何を言おうが誰も相手にしないので、
大丈夫です、関係ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

招待は突っぱねるべき。

中国要人の中で最低ランクの人で日本を見下した対応をすると予想します。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そもそも、招待に応じるのが売国精神。

大規模な記念レセプションの中止を発表したことは聞いていましたが、国際的に「中国はケツの穴が小さい国だ!」と思われたくないという意識が働いたのでしょう! 友好的隣人だけを集めて形だけ式典をやるってか!
まあ 鳩ポッポ はもうそんなに影響力は無いと読んでいるでしょうから、不安はありません。

===補足===
なぜ招待に応じるのかが・・・そうですよね!
招待を蹴ってやった方が 面白かったのに。。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ招待に応じるのかが、分かりません。あほちゃうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る