すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

手の左手の甲に小さなポツポツが出来ています
徐々に広がっていくんですが皮膚科などに行った方がいいでしょうか

===補足===
ほんの少しですが右手にもポツポツが出てきました。かゆみはありません

  • 質問者:れい
  • 質問日時:2012-09-25 23:25:16
  • 0

湿疹かもしれないので、市販の塗り薬を塗って様子を見てみたらどうでしょう?
それでも広がるようでしたら、皮膚科に行かれるのがよろしいかと

  • 回答者:猫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原因がわからないので一旦皮膚科に行くことに決めました。そこから、薬を買おうと思います

並び替え:

ダニ、ノミ、アレルギー?
ダニ、ノミはかゆいらしいのでアレルギーかな?ホコリとかで。
2~3日たってもひいてこなければ病院で診てもらったらどうでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダニの可能性は低いですね。たぶん内部から出ているものなのでおそらく
アレルギーかも… 生活を見直して見ます

少し様子を見て治らないようなら行ったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

首にもポツポツが出てきましたので皮膚科に行くことに決めました。
治る気配がないので

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る