すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼のことをちゃんとみてあげたいです。

昔の部活の話です。
私と彼が昔付き合ってなかった頃、
彼と二人でこれやってね?って言われた仕事があります。
でも毎回相手は来なくてそのことを先輩に少し話したら
彼が聞いたらしく、人づたいで私に俺は出来ないんだって言われました
少しにらまれましたし
そのあと先輩と楽しそうに話して行ってしまいました。
あぁそうですか、と思った私は
一人でやろうと決めてやっていました。
たいした内容ではないし一人で十分できるものでしたが、そういわれたことはムカついてました。
そのあと私がなにも言わなかったからか、だんだん申し訳なくなってきたのか
手伝ってくれたりしました
でもそこんとこ謝ってくれてないし
1年以上たったのに引きずっています。
今までもいろんなもやもやが残ってて
沢山話して傷つけたのに
どんどん出てきて
自分ももやもやさせてるのに
自分ばっか相手にいって
こーゆーの水に流せればいいのに
謝ってもらうまで気がすまないってのは心が広くないからでしょうか…

また、私はその部活が嫌になってしまいやめました。
ですが彼はそこが楽しいといっています。
そこで楽しまれるとイライラするし
昔なにもしなかったくせにって考えてしまいます。
上記のこと以外の事は少しだけ謝ってたし今を見てあげたい気持ちもあるのですが、ひっかかります
そんな人が慕われて、部活で普通に過ごしてるのがムカついてしまいます。
なんか筋が通ってない。
もう一回何があったのか1から説明してもらって、私の頑張りも認めてほしい
もうちょい反省してほしい

なにもしてくれなかったんじゃなくやりたくてもできなかったって気持ちも知ってるのです。
病気でなかなかこれなかったってのもあるそうです。
でも、部活には来ないくせに遊びとなると来るんです。
部活の日数が増えたとき、自分は勉強があるから無理といっても、その増えた曜日に遊びにいってたりするんです。
また、部活の練習は苦手だからあまりなくていい、次の日の練習はこんな理由でなくてもいいんじゃないかと言って先輩に相談してたときはちょっと驚きでした。
後輩が同じ理由で彼に相談してきたときはちゃんと練習の事考えた方がいいよ?とアドバイスしていました。
私が彼にみんなやる気ないんだよね?と相談したときにはやる気ないよね、と話していましたが、同じことを聞いたらえ、やる気あるじゃんと言われました。
私合わせてそう言った、態度で示したかったと言われました。
時間系列はずれたりしていますが、
矛盾しまくりだと思います。

考えたってしょうがない、優しいところもあります。
何で付き合ったの?となるかもしれないですが、とてつもなく気になって、話していると楽しくて好きになったからです。
ただ、もうこの人の事好きでいるのは止めようと思ったときに、遊びに誘われて、付き合いました。
話してると楽しいのに一人で考えると嫌なとこばかり見えてくる。
構ってくれると嬉しくて、他の人だと満足できない。
大好きだけど大嫌い。
両極端で苦しいです。
恋愛ってこんなもんでしょうか。
もうネガティブでいるの嫌なんです。
よろしくお願いします(>_<)

===補足===
電話相談にて話してみました。
彼ではないです。
心につっかえていたことが大分消え、話さなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。
彼に対する意識も少し変わりました。
こんな状態でも、話しはした方がいいのでしょうか?
少し楽に話せるとは思うのですが、また傷つけてしまうのかと思うとどうなんだろう…でも話しておきたいような…って感じです。
数日前に彼に相談があると言って、今度会います。
話す気満々でいたので今は本当に話せるか不安です。
なんかこれを話したら彼はどこかにいってしまう気がします。
話した方がいいのでしょうか、遠くにいってしまうならそれまでと考えるべきですかね。
彼の話しも怖くて聞けない気がします。
怒られたり、呆れられたり、私の悪いとこ言われたりするのでしょうか
まだそんなこと引きずってるのかって言われるでしょうか
これまで話してきた中で、引きずらない方がいいよと少し言われたこともあるけど、私が考えてしまう性格というのを理解してからはそんなに言われてません。
これだけ相手にいってるので、言われる覚悟はしてますが、全部受け入れられるかと言ったら不安が残ります。
でも、傷付けることを言ってしまったあとでも、彼は私の悪いとこなどはいってきません。
すごく受け止めてくれる人です。
いつくるんだろうと、身構えたりします。
すごく怖いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-26 14:20:30
  • 0

並び替え:

今の気持ちを彼に伝えた方がいいと思います。

それで別れるようになってもその程度の気持ちだったってことです。

頑張ってください。

この回答の満足度
  

そういう恋愛をくりかえして
おとなになっていくんだと思うよ


私も散々なやみ、ないて、今のいい恋にたどりつきましたよ。

負けないでね

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る