すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

家族が慢性腎不全のため入院し週3回、透析を受けています。毎食後にお茶で薬を飲むのですが、お茶では飲みにくいようなのでオリゴ糖を薄めた水で飲ませるようにしていましたが、病院から、糖分は血管から水分を体内に浸み出させてしまうので良くない、結果、透析時に本人の体の負担になってしまうと言われました。病院食では甘いものがあまり出ないので、本人もおいしいと言って飲むのですが実際のところどうなんでしょうか?

  • 質問者:オジマー
  • 質問日時:2012-09-27 09:24:14
  • 0

え・・・。

糖分って・・・。
人によりますけど・・
他の合併症とかないのでしょうか?
糖尿病の可能性が高いと思われますが
血糖値は正常であれば、大丈夫かと。
自分は糖尿病なので腎不全になったら大変だといわれ、気を付けています


その前に、こちらでも質問していますよね?
こういうあちこちで質問するという行為がネットでは禁止されております。
マルチポストと呼ばれるルール違反で、ソーダではわかりませんが、
規約違反にあげているサイトもありますよ。
有名サイトでは即削除されます。
http://karada.goo.ne.jp/question/detail/324243

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。マルチポストルール?知りませんでした。以後気をつけるようにします。

並び替え:

病院がいうことはしっかり守らないとダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る