すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

主人がオークション好きで困っています。オークションで買った1000冊ぐらいの「本」と、パソコンが10台以上と、パソコンの部品なんかが、家中のあちらこちらにあって、何度処分してと言っても、聞いてくれません。あまり強く言うと喧嘩になるので、どうしたらいいか、分かりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 質問者:片付けて~
  • 質問日時:2008-03-05 21:08:46
  • 0

購入したものを反対にオークションで売っちゃったらどうですか?
と言うのは簡単ですが、ケンカになっちゃってはマズイのでマジメに。

今家にあるものが本当に必要なものなのか大変とは思いますが、お二人で話をしてみてください、
で本当に必要なものは残しておいて、あとは売るなり処分をする。
1つ増やすなら1つ減らしてもらうように話し合いが出来るといいですね。

  • 回答者:一馬力母ちゃん (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

「一馬力母ちゃん」さん 有難うございます。 以前は『片付けないと、居ないときに全部捨てる!』と脅していましたが、主人の気持ちも考えて、手伝うから少しずつ片付けてと柔らかく言うようにしました。今回はその気になったようで、出品も考えているみたいです。 でも、本当に要るものは少しなんです。 あとは置いておきたいものと、要らないものの線引きがビミョーです。

並び替え:

「処分して」(捨ててっていう意味ですよね?)ではなくて
「オークションで売って、それから欲しいのを買って」
って言うのはどうでしょうか?

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

ゆじゅさん。 早速のアドバイスを有難うございます。 そうですよねー。 一度に買う量が半端ではないのですが、とにかくオークションで売ってから、次を買ってもらうようにします。 ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る