すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

未成年の契約はできませんが、プロ野球選手やCMの契約金などはだれがサインするのでしょうか。

回答してくれたみんなへのお礼

楽天のHPで田中選手がCMに起用されて、未成年はどうなのかと疑問を持ちました。
皆さんもたぶん親だろう程度ではっきり認識されていないことがわかりました。
20歳までは大人扱いされていないんですね。

並び替え:

本人が委任した成人が契約します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親(保護者)だとおもいます。

  • 回答者:弘 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

当選手未成年につき下名の者が法定代理人として本契約を締結することに同意する。

という一文が統一契約書にあるので法定代理人として指名された人でしょう。
一般的には親である場合が多いと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本人とあとは保護者じゃないでしょうか

  • 回答者:契約 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

契約者自体は、未成年で有っても、本人と思います。
それに、連帯で保証人として、親とか成人してる肉親が契約すると思いますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親か球団関係者です。
従兄がそうでしたよ

  • 回答者:さら (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

保護者である親だと思います

  • 回答者:きんじ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

親(保護者)じゃないですか?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

保護者である親か球団代理人、もしくは広報担当だと思われます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る