すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

糖質ゼロのビールは太らないのでしょうか?
ビールに限らず、カロリーオフの飲料など
ダイエットするのであれば、やはり心がけるべきなのでしょうか?

  • 質問者:太郎
  • 質問日時:2012-09-29 01:48:04
  • 0

並び替え:

糖質ゼロでもカロリーオフでもカロリーが含まれる食品は沢山あります。

厚生労働省の食品の表示において完全に糖質ゼロでなくても100mlあたりで糖質0.5g未満で

あれば糖質ゼロと表示する事ができますし、カロリーが20kcal以下であればカロリーオフと

表示できる事になっているので、ダイエットするのであれば注意が必要ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないですよ。ダイエット何とかと同じように企業の宣伝文句です。
ゼロといっても暴飲すれば暴食状態になりますので、
食事のカロリーと水分量とを考えて飲んだ方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

糖質ゼロでもカロリーがあれば太ります。
カロリーゼロなら基本的に太らないですが
カロリーゼロ表記でも完全に0では無いので
大量に飲めば太ります。
ダイエットしたいなら、いかに摂取カロリーを減らすかと
消費カロリーを増やすかを考えないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る