すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

sooda!に初めて訪問して、設定した覚えもないのにニックネームが設定されてました。
これって変更することができないのでしょうか?
このニックネームが嫌な場合は匿名で質問するしかないの?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-18 13:26:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
プロフィールから無事にニックネーム変更することができました。

並び替え:

マイトップから プロフィールを変更するで
ニックネームを変更できます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mytopをクリックしたら自分のページに飛ぶので
左のプロフィールを編集とすると名前を変えれますよ^^
後アイコンなども変えれます^^
でもこの機能、いらないですよね^^;
匿名で投稿したり回答したものは履歴に載らない(他人が見える)ので大丈夫ですね。
自分のニックネームで投稿が嫌な場合は匿名で投稿しかないですね^^;
チェックボックスにチェック入れると自動で適当な名前がでます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロフィールから変更出来ました
私の場合よくばり相談室の最初に設定したニックネームになってました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もびっくりしました。
マイトップのプロフィール変更から変えられると思いますよ。

  • 回答者:さら (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも最後に相談か回答した時のニックネームが
登録されているようです。
マイトップのプロフィールを変更する・・・で変更可能ですね。

  • 回答者:kinop (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイトップの「プロフィールを変更する」から変更できますよ。
私も設定した覚えのないニックネームだったので変更しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①回答を書いたら、「□匿名で投稿する」にチェックを入れる <BR>②「確認する」を押す <BR>③「□匿名で投稿する」の横にボックスが出るので、すきな名前を入れて「□禁止事項を確認した」にチェックを要れ再度「確認する」を押す <BR>でいいみたいですね。 <BR>この回答もそれでやってみました。ちなみに匿名でのニックネームからはその方の回答履歴の検索ができないみたいですね。(あたりまえといえば当たり前ですが)
編集するで編集するとタグが解除されたみたいで、見にくい回答になってしまいました。ごめんなさい。

  • 回答者:無かな (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もよくばり生活で最後に使ったニックネームが設定されていました。その質問にニックネームをつけたのでヘン…。いやだ!と変更しました。
手順は…
1.「Sooda!」のタイトルの横に「Mytop」とあります。
  そこをクリックするとMypegeに。
2.「プロフィールを変更する」をくりっく
すると、編集できますので、これで変更しちゃってください。
公開プロフィールなどもここで変更できるようですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よくばり相談室」で最後に使ったニックネームがそのまま初期設定されていたようです

再設定できるし「匿名」での利用も出来ます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイトップのプロフィールを変更するから変更できました。
どうやら一番最初は相談室の頃に最後に使った名前が適用されているみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイトップの左側「プロフィールを変更する」でできますよ。
私も勝手にニックネームが設定されていましたが、たぶん最後に使ったニックネームがそのまま適用されていたようです。

  • 回答者:たあ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロフィールを変更するで可能でした。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も設定した覚えがないのに、ニックネームが付いていました。
さっき、トップページのプロフィール編集で変えました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイトップで変更できましたよ。
「こんにちは、○○さん。」と出ているのですが、
ちゃんと変更したニックネームで投稿されています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず匿名を選択してそのあと好きな名前で再入力すると別の名前で投稿できるみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイトップのプロフィール変更でニックネームは変更できますね。
でもトップにある、こんにちは、○○さん[ログアウト]は変わらないようですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mytop→プロフィール変更から、違う名前に変更できますが、
ページ上部に表示されている「こんにちは、○○さん」の部分は、時間がかかるようです(クッキーや履歴を消してもダメでした)。

あと、自分の場合は、以前のよくばり相談室で、最後に使った名前が設定されてました。

//// 追 記 ////
「こんにちは、○○さん」の部分は、いったんログアウトすれば、次のログインから変更が有効になるようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップのプロフ変更から名前を変えられますよ。

  • 回答者:なる (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最初は身に覚えのないニックネームが設定されていました。
マイトップからプロフィールを変更すると好きなニックネームに変えられますよ。

  • 回答者:bia (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もびっくらこきました。
よくばり相談室の最終で使ったHNが表示されたようです。

マイページのプロフィールの編集でHNの変更できましたよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名のボタンを押して自分で打ち込んですますが

  • 回答者:はし (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

僕はよくばり相談室で使っていたニックネームがそのままついてました。確か最後につけたニックネームだった気がします。あと、プロフィールの編集で変更できそうですよ!

  • 回答者:同じでした~ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイトップの[プロフィールを変更する]を選ぶと、
ニックネームを入れる欄が表示されます。
そこで変更する事ができますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニックネームはかえれますよ。
マイトップのプロフィールを変更するです。

たぶん最初のニックネームは以前の相談室の時の最後のニックネームじゃないでしょうか?
私のは最後に書いたニックネームのように思われました。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニックネームはプロフィールの変更で変えることができるようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロフィールの編集できますよー。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
設定以外の名前で
登録したいのなら 匿名にしないと
かえれないです。

  • 回答者:きりん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マイトップの左側の「プロフィール変更」のページで変更できるようですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイトップから、プロフィールの編集でできます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにそれは困りますね。変更できるか知りたいです。
事務局に問い合わせるのかな・・すいませんわからず。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ニックネームが嫌な場合は、匿名だけだと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る