すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

ブーツが欲しいと思ってますが、
買った後の注意点などありますか?

  • 質問者:沙羅
  • 質問日時:2008-09-18 13:38:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
色々参考になりましたv

雨よけスプレーや、革製品用のクリームを履く前にまず塗ってから履くといいですよ。
また、一度履いたら最低でも2~3日は休ませ、靴用の強力な乾燥剤を入れて、仲間でしっかり乾かすといいですよ。
型崩れ防止にはシューキーパーもいいですが、なければクリップなど(とめ後が付かないように布などで保護してから)で止めてつるしておくのもいいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますv
参考になりましたv

並び替え:

型崩れしないように気をつける。
湿気等も気をつけて、乾燥剤を入れています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりカビと他のブーツとの傷の付け合いをしない保管のしかたでしょうね。ブーツは10足くらいあるので..靴箱に入れると他の靴のスペース
が難しくなるので.私はウォークインクローゼットに並べて置いてます。
履いて帰った後の汚れを取ることと拭いて収納することでしょうね。

  • 回答者:HB (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ったら履く前に防水スプレーなどをかけておくといいです。
あとは毎日同じブーツをはかないこと、はいたら、1日は乾燥させてからしまうようにしたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブーツだけではないですが、革製の靴であればおろす前に
靴クリームをぬり、防水スプレーをして、乾かしてから使い始めます。

ブーツ用のシューキーパー(出来れば通気製のよさそうなもの)で
型崩れをふせぎ、数回はいたら、いらない布なので汚れをふきとり、
靴クリームなどをぬっています。
ブーツに限りませんが、靴は毎日同じものをはきつづけず、何日か
お休みさせてあげると良いようです。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツキーパーはいると思いますよ。
私はなくて大変でした。
防水はきちんとしといたほうがいいかも。

  • 回答者:さら (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軟らかい素材だったらブーツキーパーは必需品です。
すぐに形がついてしまいますからね。。。

  • 回答者:とも (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブーツキーパーはどうでしょうか。

湿気もとれるし形もくずさないらしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

革製品でしたらお手入れ方法に気をつけるなどもありますが、
まずは保管場所の確保です。
商品を買ったときの箱を捨てずに活用するのが一番手軽です。

  • 回答者:がで (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

履いた後は軽く汚れを拭き取り、靴の中に乾燥剤のシリカを入れています。

  • 回答者:モコ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日履かないようにする。雨よけスプレーをしておく。

  • 回答者:きら (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る