すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

初めて告白しようと思うのですが、
自分は今高3でバンドを組んでいます。
相手は高1の女の子で自分のバンドのメンバーで、おとなしくてやさしそうな子です。
次の土曜日に文化祭ライブがあるのですが、それが終わったら次の週の月曜日に告白しようと思います。
現状、彼女とはバンドの用で5回くらいしか会って話したことがなく、会ったときに特にアプローチはしていなく脈はないと思います。
自分は登校が早く教室に人がくるのは遅いので、朝教室に呼び出して告白しようと思います。
ケータイのメールで前日に呼び出しのメールをしようと思うのですが、果たしてそんなメールをしたら相手もどういうことか察するでしょう、異性からそんなメールがいきなりきて応えて来てくれると思いますか?
このような経験があるかたは教えて下さい<(_ _)>

===補足===
彼女とはバンドで会ったときにしか話したことがありません
自分はチャラくは無く見た目は普通のメガネボーイです。
告白するときに教室で『○○さんが好きです、バンドでしか会ったり話たりする機会がなかったけど、もっと○○さんと話たり仲良くなりたいと思ったので告白しました。僕と付き合って下さい
とこちらの意志を告げようと思いますが、ストレートに好きです、付き合って下さいだけの方がいいのでしょうか?

  • 質問者:ただのメガネ
  • 質問日時:2012-10-02 00:15:06
  • 0

並び替え:

異性からメールが来ても
優しい子ならばきっと応えてくれるでしょう

私は、ストレートに
「好きです。付き合ってください。」の方がいいと思います。


メガネボーイさん、頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言っていいと思います。でもダメな場合気まずくならないように配慮してね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

くよくよ、しないで、ストレートに、言ってもらったほうがいいです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう腹はくくったので、ストレートに告白してきます!
ありがとうございます<(_ _)>

私はストレートに言ってもらうほうが良いです。

おとなしくて優しい子ならあなたの気持ちを察してきてくれると思いますよ。
頑張ってね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

真っ正面からストレートに告白しようと思います!
ありがとうございます<(_ _)>

察するでしょう。わくわく期待して、朝早くヒョコヒョコ来ると思います。大丈夫だと思います。たぶん7割くらい大丈夫かな。

告白のときに言葉はさほど重要じゃありません。気持ちが重要です。それが経験則です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逃げずにしっかり告白しようと思います!
後押しありがとうございます<(_ _)>

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る