すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

macです。cookie消してもブラウザのブックマーク消してもネットが重くなりました。
windowsのようなツールはないみたいなんですけどどうしたら良いですか?

  • 質問者:ウテナ
  • 質問日時:2012-10-02 00:23:44
  • 0

並び替え:

バックグラウンドで動かしているものがあるのではないですか?
一回いろいろきれいにして、整理したらいいと思います。

この回答の満足度
  

再起動時にシフトキー押しっぱなしのセーフブートをしてみては?

起動中に
・キャッシュ削除
・簡単なディスク修復
をしてくれます。

以上の処理が終わって、システムが立ち上がったときにはパスワードを求められます。
で、普通に再起動すれば多少軽快になるのでは。
mac 10.3以降は特にOnyXを入れる必要もないかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OnyXというソフトがあります。
これを使ってキャッシュをクリーニングしてみては?
ここからダウンロードできます。
http://www.titanium.free.fr/
私はMacユーザーではないので詳しい使い方は知りません。ググればたぶん出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

急にならウィルスが考えられます。スキャンしてみたらいいのでは

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ないです。macですよ?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る