すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

今日の渋谷はかなり寒いです。露出が多い服を着て闊歩している女性が多く見られたのには驚きました。
キャミソール、スリップ型ワンピース、ノースリーブカットソー、アメスリなののトップが目立ちます。さらに、ローライズのボトムを履いているので、背中や場合によってはお尻の割れ目近辺までも、かがむと出てくるくらいです。
これでは体が冷えてしまうと感じますが、女性は寒さを感じないのでしょうか。やっぱり、女性って真冬にも関わらずノースリーブを着る人たちなので、今日くらいの寒さは真夏感覚なのでしょうね。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-18 14:14:02
  • 3

男の視線を集めるためにやっているのだと思います。
暴走族がブンブンやって注目を集めたいのと同じ感覚で。
そして見られることで優越感を得て、興奮してきて体が火照ってくるので寒さを感じないのだと思います。

  • 回答者:ポン人 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>興奮してきて体が火照ってくるので

女ってほかでもそうですよね

並び替え:

オシャレのためなら!!ですよ。

寒さよりオシャレなんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

露出趣味は季節を選ばないのではないでしょうか。逆に寒い方が興奮するのかもしれません。

  • 回答者:Sda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性のほうが冷え性のひとが多いので寒がりだと思います。でもそれを我慢してでもよく見られたいんですよ。見えないところにカイロを張っていたり、見えないように暖かい下着を身に着けていたり・・・
今はもう暖かくするようにしてますが、若い頃は頑張ってミニスカートとかはいてたなぁ・・・

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁が、おしゃれは我慢からと言ってました。
よ~く見ると鳥肌が立っていたりしませんか?

  • 回答者:tette (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オードリーヘプバーンもヒールの高い靴を痛いけど我慢してはいていたと何かでみました。かわいくみせるためにいろいろと我慢していたそうです。女性は我慢してでもかわいく魅力的に見せることのほうが優先度が高いのかもしれないですね。人に寄るとも思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いに決まっていますよぉ!
ただおしゃれと寒さと秤にかけておしゃれをとる、ということですね。男の人だっていますよね、伊達の薄着。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑さ、寒さは感じていても、それ以上にかわいい服が着たいとかおしゃれしたいって気持ちの方が断然強いんでしょうね。風邪ひかないといいんですが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、女ですが、寒いに決まってるじゃないですかぁ!!(笑)
おしゃれのための我慢です・・
若かったときは私も我慢してましたが、今は無理です・・おばちゃんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お洒落が第一なので、寒くても寒くないようなふりをします。
私は、寒いの苦手なのでババシャツだろうがなんだろうが厚着しますが(笑

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒さよりもお洒落重視。
寒さよりも誰かに見られたい。
誰かに見られることで充実感を得ているように思いますね。

  • 回答者:bia (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、寒いです。お洒落のために頑張ってるんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの女性の方が男性よりも寒がりだと思います。
でも、おしゃれは我慢なんです。
今の季節はまだ全然大丈夫ですが、もう少し寒くなるときついですね。
下着に温かいのを着たり、最近は、塗れば温かくなるジェルも売られていますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いそうですよ。
それでも我慢して着るのだそうです。
オシャレと寒さならオシャレを取る女性は多いですよ。

  • 回答者:カート (質問から3分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の容姿を他の人に見てもらいたいのでしょうね。
肌の露出が多ければ目立つ。 それがステータスみたいになっているのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る