すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

いろんな種類ののど飴が出ていると思いますが、
試してみたいので、オススメの「のど飴」を教えてください。

ちなみに私は今日は「濃い FRUITS&MILK のど飴」を購入しました。
濃厚でのど飴っぽくないのど飴です。

並び替え:

私は、個人的にカンロの「梅のど飴」が好きです♪

スーっとするし、梅の甘酸っぱさもあるので、のど飴が苦手な人でも食べられると思います。

ただ、梅が苦手な方には、あまりお勧めできないですが・・・

  • 回答者:私は喉が弱いです (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

VC3000のど飴が大好きです!
レモンの味でかなりさわやかに後味が終えます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは龍角散のど飴とカンロの梅のど飴。あとはロッテのカリンのど飴が好きです!!
のども潤いますよ!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キンカンのど飴は効く気がします

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山のレアな黒飴が大好きです。

「那智黒」なちぐろ という飴なのですが、とてもおいしい。
まろやかで、じゅわーっとのどをあっためてくれます。
風邪の時にいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「那智黒」は和歌山にしか売ってないのでしょうか。
来月にちょうど和歌山に育機会があるので、
探してみます。
回答ありがとうございます。

美味しく食べるのど飴は「はちみつきんかんのど飴」ですねぇ。
でも私はあまりあめを食べないし、基本的にのど飴はのどが痛いときに薬感覚でなめるので「龍角散ののど飴」か、医薬品の浅田飴の缶入りの物が好きです。

  • 回答者:飴あめアメ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ノーベルのVC3000のど飴がお勧めです。
喉が痛いときや、セキが出る時にこれをなめると、結構マシになります。

http://vc3000.com/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今まで試した中では龍角散のど飴が効果を感じられました。
のどがイガイガする時に一番効くと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きんかんのど飴が一番好きです。
酸っぱさに飽きてきたら、
緑茶のど飴なんかも オツです。

  • 回答者:rion (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつきんかんのど飴★
甘くて美味しいです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつキンカンのど飴が好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も冬になったら欠かせない飴は、龍角散のど飴です。口当たりがよく、効果も抜群です。風邪の引き始め、のどが変だなーと思ったら、2~3個続けてなめてます。

  • 回答者:あらら (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はミルクのど飴が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無印良品ののど飴が好きです。
何種類かあったと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カンロ ノンシュガー梅のど飴 です。

  • 回答者:うめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

王道。
龍角散のど飴です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん回答されて人気の「はちみつきんかんのど飴」。
毎年冬になると必ず購入するのが「VC-3000のど飴」。気分もすっきりします。
ノーベルの飴はどれも美味しくてハズレなし!という感じがします。

近所のドラッグストアでしか見かけませんが、リボンの「ゆず茶のど飴」。
飴の中のゆずシロップのようなものが美味しくて、こちらも好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リボンの「ゆず茶のど飴」ですか。
まだ食べた事がないので、今度購入してみたいとおもいます。
回答ありがとうございました。

私は逆に、薬っぽい「龍角散のど飴」が効く感じがします。

昔は、龍角散の粉末(薬)を持ち歩いていました。
のど飴で出てくれた時は、拍手もんでした。

  • 回答者:匿名希望ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「はちみつきんかんのど飴」がおすすめです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

龍角散のど飴ってオヤジ臭いか・・・

  • 回答者:ネッレル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リコラの「スイスハーブキャンディ」が好きです。
13種類のハーブと砂糖と水飴で出来た、
余計な物は何も入れない素朴な味がとても気に入っています。
ナチュラルなのでのどに優しく効きそうですし、
黄色い袋や包み紙も可愛くて、食べるのが楽しいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

龍角散が一番効くような気もしますが、食べにくいかも。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トップバリューののど飴がおすすめです。
ほかの飴と違って程よい味わいで、舐めやすく、全然あきません。
それにPB商品なので安く安心して買えますよ!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテの、のど飴『かりんはロッテ』です。職場でもなめています。

  • 回答者:りんか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「龍角散のど飴」がいままで試したのど飴で1番効きました。

試したことはありませんがラジオなどでプロの方が「プロポリスのど飴」が良く効くという話を聞いたことがあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテののど飴がオススメです。
母もそう申しております。

  • 回答者:ルミ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キシリクリスタルのミルクミント味が好きです。
のど飴っぽくなく食べやすいです。

  • 回答者:kumi (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カンロののど飴ですね。
お手ごろです。

あ・・でも一番ききめなら 龍角散ですね。
おいしくはないけど・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テイカロのフルーツミックスの袋がおいしくて、色んな味も楽しめて、カロリーも低くておススメです^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カンロの「ノンシュガーキシリCのど飴VC3000レモン」

  • 回答者:Sooda! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ノーベルの「はちみつ金柑のど飴」はオススメです。
普通の飴としてももちろん美味しいです。

ノーベルの飴はどれも美味しいです。

  • 回答者:キャンディ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イーマのど飴はよく購入します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カンロのキシリCのど飴がお勧めです。

ノンシュガーでビタミンCが摂れて喉に優しいです。

  • 回答者:レモン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

龍角散の定番のど飴が一番効きそうな味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あたしはイーマのど飴が好きです!

かなり甘いです。
あまりのど飴って感じはしないですけどね。

のど飴っぽいのでは
レモン系が好きなので
VC3000のど飴がおすすめです!!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

のどが痛くなったら
黒糖のど飴をかいます
よくききます

  • 回答者:シゲ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トドくろちゃんが宣伝している「のど黒飴」がオススメです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当にのどが痛いときは、龍角散のど飴をお試しください。
おいしいというものではありませんが、本当にのどが痛いときは一番いい感じですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はヴィックスのレモン味を愛用しています。
医薬品なので効き目は高いような気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カンロの梅のど飴が私の冬のマストアイテムです。
のどが痛くなくてもついほおばってしまいます。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

梅のど飴が一番好きです。
ノンシュガーなのに普通に食べてもおいしいし、のどにもいい。
最高です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄黒糖のど飴と雪塩のど飴は美味しいですよ。
特に雪塩のほうはやみつきになります。

  • 回答者:カントリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとお薬っぽいのですが
数ある中で、龍角散のど飴が抜群に効きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはe-maのど飴のグレープ味やカンロの梅のど飴ですが、のど飴としての効果を求めるのであればだんぜん龍角散のど飴がおすすめです。
龍角散と聞くとまずそうなイメージですがやはりアメなので苦くはなく、さほどまずくもないですよ~

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とろける果実のど飴がおすすめです。4つの味が入った袋入りののど飴です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とろける果実のど飴、美味しいですよね。好きです。

大正製薬のヴィックスドロップがお気に入りです。
医薬部外品なので気休めではなく良く効きます。
味もレギュラー(ミント)、レモン、オレンジ、チェリー、ウメの4種類があります。

  • 回答者:kirara (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カンロの梅のど飴が好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

りゅうかくさんとはちみつかりんのどあめ!!

これ以外は効きません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テイカロのキシリクリスタルミルクミントのど飴 が好きです。
ミルクの優しい味が好きです。

  • 回答者:みく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

南天のど飴をなめています
他のは、甘くて普通の飴みたいなので
南天のど飴は、ちょい薬っぽくて効きそう^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カンロ 梅のど飴♪
味もさっぱりしていて、私は好きです^^

  • 回答者:nanako (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前の方も回答されていますが、ティカロのミルクミントです。
私は飴をたくさん舐めていると、歯に砂糖がまとわりつく気がするので、飴は苦手なのですが、この飴はいくつ食べても大丈夫です。

それに、ミルク味とミント味の飴は嫌いなのに、なぜかこの飴はおいしいと思ってしまうのです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテののど飴(カリン)が一番効くと、主人が申しております。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヴイックスドロップのオレンジ味です。
何となく効きそうな気がして。

  • 回答者:tette (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジップロックに入った龍角散のどあめを好んで舐めてます。
薬っぽい味がのどに効いている感じがして好きです。
美味しいと思うのどあめなら柑橘系が好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテののど飴をいつも購入します

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キシリクリスタルミントが味が好きなのでこれをよく食べてます。
あまり甘すぎる飴が苦手なのでこれが好みです。

  • 回答者: (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンロのど飴がオーソドックスでおすすめです。

  • 回答者:私はこれ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

味では「はちみつきんかんのど飴」か「梅のど飴」がおいしいと思いました。
でも、咽が痛くてのど飴をというときは、プロポリスののど飴が一番効きました。

  • 回答者:そら (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロポリスののど飴は食べた事がないです!
回答ありがとうございます。

はちみつきんかんのど飴 私はこれが一番好きです。

  • 回答者:ノベル (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カンロはちみつ健康のど飴を良く買ってます^^
かりんハチミツで食べやすいので好きです♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いろんなのど飴が好きなのですが、私のベスト3は、
1. テイカロ キシリクリスタルミルクミントのど飴
 キシリトールが入っていて、すぅっとしますが、ミルク味で美味しいです。
 3層になっていて、見た目のかわいいです。
 いろんな味がでていますよ。
 
2. カンロ 梅のど飴
 さわやかな梅味です。
 すっぱくなくて、後味がいいので好きです。

3. 龍角散ののど飴
 粉が好きで、花粉症の時はよく食べます。
 薬っぽい匂いと味が大好きです。

ミウさんの「濃い FRUITS&MILK のど飴」は食べたことがないので、今度探してみます!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、何時も黒糖を購入します。
メーカー名は袋のデザインで覚えてるので、悪しからず。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

C3000のど飴が気に入っています。
ビタミンCが効くと思って舐めるからでしょうか、3日くらい舐めていると喉の調子がよくなります。(なるような気がします)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「はちみつきんかんのど飴」です。
昔ながらのホっとする味はカンロの「梅のど飴」です。

  • 回答者:Sooda! だそうだ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薬になってしまうのかもしれませんが、南天のど飴です。
あの味がいかにも効く感じありますし!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もいろんなのど飴を試しましたが、龍角散のど飴が一番です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大正製薬の「VICKS Medicated Drops」はよく効きますよ。
製薬会社が出しているだけの効果はあります。
ドラッグストアなどで購入できます。

  • 回答者:bia (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「はちみつきんかんのど飴」がおすすめです。
この飴もあまりのど飴っぽくない味です。

  • 回答者:syu (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はキシリクリスタルが好きです。
http://teicalo.com/products/index.html

キャンディとキシリトールが層になってて、
喉がすーすーします。
割と低カロリーなのも高ポイントです。

  • 回答者:neco (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ティカロのミルクミントが好きです。

味が気に入って舐めまくってます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

喉が痛いのでしょうか?私はいつもカンロ飴です。のどの痛みにはこれですよ。

  • 回答者:T.M (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これは薬になりますかね!
南天のど飴です。

大根しょうがのどあめもオススメです

  • 回答者:atomu (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一押しは
はちみつきんかんのど飴です!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きんかんのど飴が好きです
キシリクリスタルのクールののど飴もお気に入りの1つです
こってりが食べたくなると、黒糖飴ですが、これはのど飴じゃないかも?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かんろのど梅あめが好きで、良く買ってます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

龍角散のどあめ。よく効く気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る