すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » アクセサリー・時計

質問

終了

10000万円ほどのソーラー腕時計は、電池交換いらないのでしょうが、安いなりの欠陥があるのでしょうか?

===補足===
修正します。
10000円です。

  • 質問者:かず
  • 質問日時:2012-10-03 11:34:33
  • 1

並び替え:

電池交換は不要ですけど、蓄電する為のバッテリーには寿命があります。

普通に使っていれば5年から10年ぐらいはもちます。

一般的にこのくらいの値段の時計であれば、壊れても修理して使用するのではなく

使い捨てぐらいの時計として考えられた方がよいです。ただ性能的には問題ありませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

電池交換入りませんでした、1万であればいい方です。
ただ机の中に長期入れておくと暗いので電池切れます、でも蛍光灯でも十分充電するので大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全然、今のは、性能は、いいと思います。

この回答の満足度
  

中身がクォーツ(水晶)なので、アナログ腕時計より正確ですが、
安いソーラー腕時計は、それなりで、使われている部品も安いので良く狂います。
高いソーラー腕時計は、高価な部品を使っているので狂いが少ないです。
また、錆びやメッキ剥げも少なく長持ちします。

しかし、ソーラー電波腕時計は、安くても高くても全然狂いません。
が、安物は錆びやメッキ剥げが多く、中身の寿命も短いです。

※ソーラー電池は一次電池で、中の二次電池に充電しています。
 中の二次電池は寿命が来れば交換する必要があります。

  • 回答者:マイクロウェーブ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ、問題ないです。
それくらいのものでも十分な性能ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソーラー腕時計でもっと安いものでもちゃんと機能しますよ。

  • 回答者: 匿 名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る