すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カルボナーラが大好きです。
生クリームを使わず、牛乳で作ることができると聞いたのですが、うまくできませんでした。
レシピやコツがあれば教えて下さい!

  • 質問者:がちゃ
  • 質問日時:2008-09-18 14:44:57
  • 3

牛乳で作る時、パスタをゆでてる間にソースの材料を
湯せんで混ぜるとぽったり感が出ますよ。

私は牛乳でなく調整豆乳を使います。
牛乳よりコクと甘みがあって、
仕上がりもまったりこってりと仕上がります。

もし豆乳OKでしたら一度お試し下さい!

  • 回答者:neco (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


豆乳でも出来るんですね!
豆乳の方が大好きです。
湯せんで混ぜるといいのですね~。
まったりこってりができなくて、さらさらになっていたんです。
なんかうまく出来そうです!
ぜひやってみます~。

ありがとうございました(*^_^*)

並び替え:

牛乳で作るカルボナーラが紹介してありました。
おいしくできるといいですね。

http://homepage3.nifty.com/roabee/carbo.htm

  • 回答者:みく (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


レシピありがとうございます!
美味しんぼでもカルボナーラをつくったのですね~。

生クリームを使うとカロリーも気になるし、使い切れないことが多いので、牛乳でできるのは、うれしいです!
しかも、このレシピは画像付きで、分かりやすいです。
なんだか、上手にできるような気がしてきました(*^_^*)

ありがとうございました!

がちゃさんがどんなレシピで作ってるかわからないので、なんとも言えませんが、どこがうまくいかなかったのですが?味ですか?

こくが足りないのが気になるのでしたら、卵黄を多めに入れるとか、チーズを増量とか?かなぁ。乳脂肪分の多い牛乳で作るとか。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


相談が分かりにくかったようですね。
ごめんなさい。。。

コクが出なくて、全体的にカルボナーラではなかったので、ポイントがお聞き出来たらと思いました。

チーズを少し多めにしてみます。

ありがとうございました!

レシピを貼っておきますね。
http://cookpad.com/recipe/434949

  • 回答者:bia (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


レシピありがとうございます!
皆さんの写真をみると、美味しそうですね。
なんとなく出来そうな気がします!

ありがとうございました(^O^)

う~ん。
生クリームでも牛乳でももちろん作れますが、がちゃさんがどうやって作ってどううまくいかないかわからないんでなんとも言えませんが・・・

もしカルボナーラソースにマイルド感がないとう問題なのであれば、乳脂肪分の違いからくるものなのでバターの量やパルメザンの量で調節できます。

作り方もいろいろなので検索サイトで「カルボナーラ 牛乳」とかって入力するとレシピは結構出てきますよ!

頑張ってください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


相談がイマイチ分かりにくかったみたいですね。
ごめんなさい(>_<)
こってりのカルボナーラにならなかったので、コツをお聞きしました。

検索サイトで探してみます。

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る