すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中一女子テニス部です
今日帰るときに一緒に帰っているA,B,Cがいるんですけど校門を出た後に同じテニス部の子Dと私を除いて急に話し始めました
本人たちは隠しているつもりなんでしょうけど私にはばればれです
その内容は「金曜日にある体育祭の次の日にディズニーシーに行こう」
というものでした
私はDとはそこまで仲良くないんですがA,BとDはとても仲が良くCはとても明るいムードメーカーで誰にも好かれる感じの子です
Cはまだ私のことを考えてくれているのですがABDがもう私のことなんか忘れていて超でっかい声で話しています
かなりいらつきました
自分だってそんなことされたら嫌がるくせに人のいる前でそういう話をすること
私に隠しているつもりのように小声で話していたりディズニーシーのことをズニーと言ったり
かなりがっくりしましたよ
まあ結構いきなりだったこともあってABCもたぶん行かないと言っているのですが。。。
3人の行動にかなりがっくりしました
だれか私の気持ちを落ちつけてください
後これから先の4人との付き合い方もお願いします  乱文失礼しました

  • 質問者:からから
  • 質問日時:2012-10-04 18:42:58
  • 0

並び替え:

人のことを思いやれない気遣いが出来ない時点でその子達はまだまだお子ちゃまなのですよ。

あなたがイラつく気持ちは十分分かります。社会に出てもそういう人間は沢山居ますから。

でもあなたはそういう人間にはならないでください。逆に人を思いやれる素敵に人になって下さい。

あなたにはふさわしくない友達かもしれませんが、友達との付き合い方は今まで通りが一番

良いと思いますよ。急に避けると相手も変に思うでしょうし、自然に接するのが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうことってありますよね。
俺もやられましたが、正直いらっとしました。

まぁ、入学して出来た新しい友達だったんでしょうがないんでしょうけど
その友達たちとは距離を置きました。

でも貴方の場合は距離を置いたりするのはおすすめしません。
どうやらABCとは同じ部活のようですし(Dは知りませんが)、あなたがよそよそしくなったりあからさまに距離を置いたりすると、この先肩身の狭い思いをするのは絶対に貴方です。

なのであまりいい気持ちではないとは思いますが、これからもABCとは仲良くしたほうがいいと思います。
別に嫌われてないようですし、貴方が寛容な心を持って接していればいつかイライラも治まりますよ!多分ですけど。


なんか打算的な意見ですみません。
こんなの参考にならないと思いますが



でも、ABCDには失礼かも知れませんが、ズニー、にはちょっと笑ってしまいました。

長文、乱文失礼致しました。

  • 回答者:とくめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
何だか元気が出てきました。その後また1月にABCDでディズニーに行くことにしたようです
でも何だかもう結構あきらめもついてきましたし、アドバイス通りみんなとはふつうに接していこうと思います 本当にありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る