すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

私は小さなころからの夢で
ずっと看護師になりたいと思い続けていました。

そして現に高校三年生です。
周りで看護受ける子は
推薦で受けるようですが、
私は、成績のレベルが届かず
一般入試で受ける事になりました。

すごいプレッシャーで
怖いです。


でも、本当に看護師になりたいという夢は
誰になんと言われようが諦められないです。

ナースへの道は
専門学校に行って国家試験をとること以外に
何か方法はないのでしょうか?

ナイチンゲールは
30歳で看護師になったと聞いています。

ナースは他にどういう道があるのか
わかる方ぜひ教えてください。

本当に悩んでて怖いです…

  • 質問者:いずみ
  • 質問日時:2012-10-04 20:59:13
  • 0

並び替え:

夢があるなら大丈夫です。とにかく不安は捨ててがんばってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本では、看護師になるためには看護師免許が必要です。
看護高等学校、看護専門学校、看護短大、大学(看護学部・医学部保健学科)などで養成教育を行い卒業すると、看護師国家試験の受験資格が得られ、試験に合格すれば看護師免許が交付され、看護師の仕事ができます。
看護師になるためには勉強は必要です。 頑張って勉強して、立派な看護師になってください。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る