すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

すでに、為替が反発して円の全面安になってしまいました。

これから円安へと揺り戻す始まりだと判断していいでしょうか。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-18 15:08:38
  • 0

リーマンブラザーズの経営破たんで一時かなり円高(1ドル103円台)になりましたが、その後、AIGに対してはアメリカ政府が救済措置を取ったという報道で、直ぐに1ドル106円台まで戻りましたね。
でも、また直ぐに、アメリカ全体に金融不安があるということで円高(1ドル104円台)に揺り戻されました。
こういった為替の動きが当面は続くと思います。
長い目で見ると、円高に触れるのではないでしょうか。
1ドル100円程度までは行くと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

世界経済が減速傾向のため、主要通貨は利下げ方向の観測です。
ところが、円は公定歩合が0.5%のため利下げ余地が殆どありません。
そのため、主要通貨の利下げ観測が後退するまでは、じりじりとした円高が継続するのではないかと
考えています。ただ、日米欧の協調介入もあり得るので、対ドルでは今年3月の95円が
最高値ではないかと思います。今回は、100円割れぐらいですかね。

その他の通貨では、今後の利下げ幅にもよりますが、2005年前後あたりのところで
円高は止まるのではないかと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ発の金融不安はまだまだ底が見えないと思います。
ドルを買ってるのは売っていた向きの買戻しであって本格的な
ドル買いは状況が落ち着いてからだと考えてます。

それでも100円を切ると各国が協調してドル支援をやってくる
のではと思いますので個人的にはそこまで買いは待とうと
考えてます。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの通貨に対しての円安方向へとお考えでしょうか??
(現在は少なくとも以前より円高局面になっていると考えられますが・・・・)

全般的に金融不安は払拭されていないと考えられるので全般的には難しいと思いますが、ドルに関してで言えばもう少し円高方向に振れる可能性はあると思います。

また、現在の金融不安説が欧州方面に飛び火した場合更なる円高局面を迎える可能性がありますね。

まだまだアメリカの金融機関に対する個別の判断によってどうにでも動く可能性が多分にありますから、個人的には静観しています・・・

短期売買で両方向ってては十分ありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しぱらくは100~106くらいをいったりきたりするんじゃないかと思います。
結局はアメリカ次第ですが・・。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円を割ると思います。 100円を割ってひとまず落ち着いて、それから105円台まで伸びると思っています。

  • 回答者:ZFX (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る