すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

セリーグ優勝争いをしている巨人と阪神。
直接対決は残り5試合。
明日から、東京ドームでの3連戦が始まります。
果たして勝敗の行方や如何に?
何勝何敗か、予想してください。
詳しい方には、三連戦の先発予想もして頂けるとありがたいです。

  • 質問者:波平
  • 質問日時:2008-09-18 15:11:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答、ありがとうございました。
総体的に阪神有利の予想が多かったのですが、初戦は巨人の先勝。
2戦目以降の戦いが、ますます楽しみになってきました。
皆さんの予想を頭に留めながら、この三連戦を楽しみたいと思います。

阪神3連勝。
1 グライシンガー 安藤
2 内海(あるいは高橋) 下柳
3 上原 岩田
点数は
1 阪3-巨1
2 阪8-巨3
3 阪6-巨1
です。
どうだ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

点数まで予想いただき、ありがとうございます。巨人打線に3点失点以内なら、三連勝も可能でしょう。

並び替え:

巨人の2勝1敗がいいところでしょうね。

希望は巨人の3連勝で、もつれて欲しいのですが…

  • 回答者:あんこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

G3連勝だと、面白くなりますよねー。

もうすぐはじまりますね。
阪神が2勝1敗で勝ち越し!
今日はグライシンガーと安藤かな?明日は内海と下柳で、明後日が上原と岩田じゃないですかね。
今日こそグライシンガーを打ち崩してほしい・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グライシンガーは中7日で、満を持しての登板ですね。好調阪神打線を抑えられるか、注目したいです。

勢いがある巨人が2勝1敗ですかね。
もしかしたら3連勝もあるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨人三連勝だと、最終戦まで優勝がもつれそう。

巨人の2勝1敗と予想していますが、3連勝で並んで、残り試合のガチンコ勝負がみたいです。
盛り上げると思いませんか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなると、俄然盛り上がりそうです。

阪神の2勝1敗と予想します。
ただ、台風が接近すると、1試合中止もあるかもしれません。
そのときは、阪神のが2連勝すると思います。

  • 回答者:アンチ巨人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか、台風の中止もあり得る話ですねー。

阪神が2勝で決まりでしょう^^下柳に頑張ってほしい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪神2勝だと、優勝がぐっと近づいてきますね。

3連勝と言ってほしいのですが、できれば2勝1敗ぐらいであってほしいです。

  • 回答者:satuki (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

守りの阪神と攻めの巨人、どちらが2勝できるでしょうかね。

2勝1敗で巨人の勝ち、上原‐グライ‐高橋でしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにジャイアンツは、勢いがありますね。

タイガースが3タテすると思います。
それでタイガースの優勝間違いないでしょう。

  • 回答者:ぽん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3タテなら、それで決まりですね。

 巨人の勢いがすごいので、3連勝するのではないかと予想しています。巨人はグライシンガーと内海はまず先発すると思います。阪神は下柳、安藤ではないでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨人三連勝ならゲーム差なし。残り2試合が、大変面白くなりそうです。

2勝1敗で阪神が勝つ、いや勝ってもらわないと困ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここでこけられたら、たまったもんじゃないですよね。

2勝1敗で 阪神に軍配!

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

となると、阪神1位通過が決まりですね。

2勝1分で阪神
初戦引分

先発が抑えれば、豊田・クルーンを打ち砕く
お願い 今年だけは勝たせて
それよりその後 広島と中日に巨人戦で頑張って頂きたい

  • 回答者:虎 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年の広島はめっぽう巨人に強いです。

目覚めた虎が3タテで勝利でしょう。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

打線は確かに目覚めたでしょうか?あとは先発ですかね。

虎キチですが、
やはり初戦を取った方が有利です。
阪神が初戦を取ると3連勝
巨人が初戦を取ると2勝1負で巨人?

巨人もボチボチ息切れヨ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪神三連勝もありですか?巨人は、連勝のプレッシャーもあるでしょうか?

阪神の2勝1敗かな。
新井がいなくても阪神は何とかなる!
ぎりぎりなってしまったが、このまま優勝すると思います。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新井が五輪で無理していなければ、違う展開になっていたことでしょう。

阪神の2勝1敗。そうなって欲しいです。巨人優勝は来年でいいですから、今年は阪神に勝たせてやりたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨人もストーブリーグを圧勝した布陣だけに、負けられないところでしょう。

阪神が2勝1敗で行けたらいいな(^^;
最初の一戦は、ぜひ取ってほしい。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも初戦は取りたいところでしょうね。

関西人なので、阪神に2勝1敗。
本当は3連勝がいいですが。
けど、逆にここで巨人が3連勝したら面白くなりそう。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲーム差無しになりますね。その後、巨人は3位争いの2チームとの対戦。阪神は横浜・ヤクルト。どうなりますか?

阪神ファンですが、現状の戦力と勢いから、1勝2敗で巨人ですねぇ。打撃戦になると阪神には分が悪いです。岩田・下柳で2つ勝てば良いです。投手陣で何とかしのげれば…。その後の横浜戦で取りこぼしをしなければ大丈夫でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

連勝の巨人と苦戦をものにしてきている阪神。どちらが流れを掴むか、ですかね?

阪神が3連勝でしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪神打線に繋ぎが出て着たら3タテもありでしょうか?

阪神の三連勝が希望。あくまでも希望。
先発は順番に安藤、下柳、岩田かな。
金村暁はすっとばすでしょう。
まぁ何にしても阪神が勝ち越したら決まりですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三戦目は上園もあるかもしれません。

巨人3連勝すると面白くなりますね。
どっちでもいいけどね。
ドラファンとしては、広島3連戦3位決選の方が大事です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨人は中日・広島との試合を多く残しているんですよね。

阪神の2勝1敗くらいかな

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おそらく、いずれも緊迫した展開になるのでしょうか?

もちろん阪神の勝ち!
2勝1敗だと思います。
3勝してほしいですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪神3勝だと決まってしまいますね。

2勝1敗で阪神が勝ち越す!!
そうあって欲しいです。
逃げ切れ阪神!!

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野球ファンとしては、面白い展開になってくれました。

阪神の2勝1敗。
逆転サヨネラのケースが多いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今月のサヨナラ量産は、記録的でした。

阪神の2勝1敗ではないでしょうか。
やはり追いかける側は厳しいものです。

  • 回答者: (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨人は三連勝しかないですからねぇ。

2勝1敗で阪神の勝ち越しと見ます。
追い上げる方は勢いがありますが息切れをしても
良い頃だと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

連勝の巨人も、そろそろ負ける頃でしょうか?

阪神の2勝1敗 アニキが一発かまします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調子を落としていた金本が、上向きのようですね。

絶対阪神に勝ってほしい一戦目は下柳かな
巨人は多分グライシンガーかな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初戦に阪神打線がグラを捉えられるか、注目ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る