すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ゴキ対策の商品で、「コレは効き目があった!」というおすすめの物を教えてください。

  • 質問者:バタフライ
  • 質問日時:2012-10-08 00:58:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
教えて頂いたものを、順番に試したいと思います。

市販のホウ酸団子。

それと避けには、ペパーミントの精油。楽天の安いやつ。でも一応成分分析つきのエッシェンシャルオイル100%のもの。
湿気対策も兼ねて重曹に2~3滴掛けたり。(これは後で掃除にも使える)
水と混ぜてスプレーしたりしてます。殺菌効果もあるし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

泡でつつむパオジェットというやつ。気味悪さからの回避という意味では最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキジェットです。
昔から使ってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のホウ酸団子ですね。
これ置きだしてから全く見ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリ・キャップ(ゴキ・キャップ)ですね。
 クリーム色の、、、コンバットみたいな置き型タイプで、次の年は明らかに激減しました。
ゴキブリホイホイと併用してますが、ほとんど入ってませんし、実物も見かけないので効果在りだと思っています。
スプレーだったらゴキジェット。

場所を選びますが、確実なのは「台所用液体洗剤」と「熱湯」、です。。。

  • 回答者:防衛・自衛 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンバットです、卵や巣からねこそぎです、小さいゴキブリが電気系統の中や電化製品の中にうじゃうじゃ入って気持ち悪かったですが、本当に効きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはどうだ~
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch60379

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・アースレッド(ごきゴキ家族の大人から子供まで、但したまご除く。を退治できた模様、出かける前に仕掛けて帰ってみたら結構な数がひっくり返ってた)
・台所用洗剤(叩いた方が早そうだがww)

  • 回答者:\(-o-)/ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アースのゴキジェットと中性洗剤です。
前者は当然ですが、後者は意外と効きます。

死ぬまで大量に振り掛ける必要はありますが、そのあとキレイに拭き取れば床までキレイになるのでお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る