すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

オススメのブログサービスあれば教えて下さい!
ブログ初心者で、開設しようと思っています~

  • 質問者:いるか
  • 質問日時:2008-09-18 17:17:05
  • 2

並び替え:

アメブロがいいと思います。
迷惑コメントが入りにくいと思います。
楽天プログは使い勝手はとてもいいのですか
迷惑コメントが入り消去するのに大変です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロ、ココログ、ブログ民としていますが、アメブロが一番利用しやすく感じます。すぐに他の人からコメントなども入ると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

mixiがおすすめです!!

あたしもちょー初心者でしたが
友達にさそってもらえてmixiはじめました☆
公開する範囲も自分で選択できるので
内輪だけでしかしたくない人にもおすすめです☆
いろんな人に出会えたりもして楽しいですよ☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバが初心者向きの中で一番です。

  • 回答者:Sooda! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバがおすすめです。
ブログ開設と同時に、掲示板やフォトアルバムなどの機能もついてきますし、ネタが尽きたらネタも提供してくれます。
ブログ以外でも楽しめる要素がいっぱいなので、たのしいですよ。

  • 回答者:まい (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン初心者ですが、ココログに登録してみました。
動画で優しくガイドもついているし、無料の割には使い勝手がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2おすすめです!
広告はないしかなり自由にカスタマイズも出来るので気に入ってます!
あちこちのポイントサイトとかでも登録でポイントもらえたりするのでおすすめですよ~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おすすめはFC2ブログですね。テンプレート(背景の飾り)にパーツを足していくことで簡単にブログが出来ます。機能が充実していて初心者に優しいですよ。どのブログにしても最初は作りながらいろいろとやり方を調べて組立てていかなければなりません。
もちろん、CyberAgentのアメーバブログも良いと思います。アメーバは芸能人が多いブログなので導入しやすいかもしれません。

  • 回答者:アポロ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバブログですね。

簡単です。

しかも、アメーバブログのブログなら、読みたいブログを無制限で登録できます。

アメーバブログ以外なら15個までです。

どんどん登録して、菜g\かまを増やそう。

ペタ機能があり、使うと、ペタ返しがあるかも。

使いやすいですね、

では。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログを開く目的にもよって使い勝手が違うと思いますが
269・g(ブログ・ジー)はお小遣いもたまるブログサイトです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天ポイントを貯めてるようでしたら、楽天ブログがいいですよ。簡単です。
ネットマイルを貯めてるようでしたら、ブログ民がいいんですけど、
ブログ民はブログサイトとしては最悪なので、ご注意を(汗)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこも同じですので、好きなところでかまいません。ポイントサービスなどでの登録ができる方であれば、どこでも丁寧な解説がありますので、きちんと読めば分かるようになっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり、アメーバブログです。このさいとはライフマイルと同じ会社だからです(^^)

  • 回答者:mso (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

amebaはスタイルがいろいろと選べるのでかわいいものからかっこいいものなど種類が豊富でいいと思います。
また、非常に使いやすいですし、お勧めです。
私も初心者でameba にしましたが、使いやすいですよ。

  • 回答者:ぐみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ブログ初心者の時から、アメーバブログを愛用しています。
とっても、使いやすいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれて初めて「アメブロ」でブログを始めて1ヶ月になります。
初めてでも簡単に出来たし、
携帯からでも楽に更新できたりと満足してます。
いろんな機能もあって、楽しいですよ。

  • 回答者:葉月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバブログはいいとよく聞きます。
私も使ってます☆

  • 回答者:アメマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライブドアブログを使っています。
引っ越ししたくなっても簡単ですし昨日もシンプルで軽いです。
初心者ですがつかいこなせていますよ☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

著名人に興味ありならアメブロですかねぇ~
アメブロを開設している人が、著名人がコメントくれたと喜んでましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はウェブリブログを利用しています。
それしか、利用したことがないのでわかりません。

携帯からも更新でき、三枚まで写真を送れるので、今は困っている事がありません。

でも、私の友達はみんなアメブロです。
アメブロの方がいいのかも..........。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2ブログが1番好きです。設定も簡単だし、テンプレートの多さや絵文字の多さも気に入ってます。
次に好きなのはアメブロです。FC2同様の理由からです♪
ブログサイトたくさんありますから開設してみて、最終的に1番自分に合うと感じたところで
長く続けていくのがいいと思いますよ♪

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろなブログを使ってきましたが、
アメーバが一番簡単です。
(わたしにはちょっと物足りないのですが・・・)

読者になるというところもありますし、なかなか楽しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

gooブログは簡単ですよ。

  • 回答者:v2n (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアメーバですかね。
おもっていたよりも簡単に開設できました。
更新は毎日なかなか続きませんが。。
でもブログはじめると更新ネタを見つけるため?かもしれないですが
毎日が自然と充実していきますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

@niftyに入ってたら、ココログをお勧めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る