すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

運動音痴で女子で初心者だけど、高校から柔道部に入るのは可能ですか?

===補足===
中学では卓球部です。
戦ったりするのが好きです。

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2012-10-11 20:53:01
  • 0

並び替え:

可能ですが、経験者ばかりだと思うので試合に出るのは難しいです。
たぶん選手ではなくマネージャーをすすめられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動したことが無い人がいきなり柔道をやると必ず怪我します。
練習で投げられた時、頭を打たなくても尻もちで脳震とうになる恐れがあるので止めた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能です。
高校からはじめる人もけっこういますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔道強豪校とかじゃなかったら大丈夫だと思う。

  • 回答者:がんがれまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃない。柔道はいいスポーツですよ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能です。
練習すればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でやる気があるのなら可能です。練習など大変でしょうけれど、中学時代にも運動をしているのですから頑張れると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔道は過酷なスポーツです。
減量だったら、吐いてでも減量しなければだし。
薄っぺらい覚悟ならば、やめた方がいいです。

でも、やる気があるなら最後まで頑張ってください。
私の学校は柔道の強豪校なので、挫折しそうになった子などたくさんいるのですが、みんな何とか乗り越えています。

頑張ってくださいね!

===補足===
あなたならできますよ!
頑張ってください(*^^*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やる気はあります!
好きなことをするための努力は得意なので頑張ってみようかと思います(●・ω・●)ありがとうございました。

可能ですよ。全く問題ありませんよ。

ただ柔道の練習は相当きついですよ。強豪校ともなれば尚更ですから

やる気と覚悟が無ければつとまりませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る