すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

嘉田知事が、水害マップを発表しようとしたら、「住民を不安にさせる」としてマップの公開に反対した人は、水害で住民を不幸に貶めいれたかったのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-12 18:31:57
  • 0

学習能力が無いのでしょうね。過去から何も教訓を得ないので

同じ事を繰り返していますのです。自然災害はいつ起こるかわからないのですから

住民のことを考えれば被害を最小限にするためにも必要であると考えるのが常識です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

要するに頭が悪いのでしょう。
過去の教訓から何も学ぶことができない人です。

残念ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住民の事を考えていないと思います。心構えとか備えなどがありますので、
情報を欲しいと思います。ただ、利権の関係で反対しているのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局住民のことは考えていないのだと思います。
頭の中は、面倒で厄介なことから逃げることしかないですね。

  • 回答者:ノック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島原発事故と同じように「混乱してパニックになるからSPEEDIを公開しない」という古い考え方です。
学習機能が無いのかと言いたいです。
知事は教訓から判断しているのでまともです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
ひどいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る