すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

soodaの質問に回答しようとすると重くて動かなくなります。回答入力までたどり着いても登録ボタンが見当たりません。私だけでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-18 17:52:29
  • 0

並び替え:

Soodaに変わってからは無くなりました。
一番サーバが混雑している時間帯だとそういうことが起こるのかもしれません。
たまに質問を終了していて回答できなかったことはありますが…。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もなります。確認する、OK、キャンセルが見えなくてビックリしました。
初めての時からだったのでこれが普通なのかなぁだと思っていました。

禁止事項を確認した の下にカーソルをずらすと点線枠が出ます。そこが 確認する の場所です。クリックをすれば次の段階にいきます。
まだ見えなくてもまた下にカーソルをずらしたところが OK の場所です。クリックをすれば完了します。
禁止事項を確認した の た の下にカーソルをずらしたところが キャンセル と覚えておけば今後も楽だと思います。

  • 回答者:koba (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室だった頃はそんな事はしょっちゅうでしたが
Soodaに変わってからは一度もないですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前よりも、ずっと軽くなったと思いますね。
きっと、混んでいたからだと思います。

  • 回答者:マンマ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急ぎすぎて回答を入力する所が表記されないことがあります。
また戻ってやり直したらすぐに出来ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前の、よくばり相談室よりは、全然マシになりましたよ~!!
でも、たまにここも動きが悪いですね・・
軽く動いてくれた分だけ、いっぱい回答が出来るので、
ずっと軽くなってて欲しいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっと軽いサイトが多いと感じています。でも、絶望的に重いとまでは感じていません。込み合っている時には諦めが肝心です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室よりかなり軽いです。が、慣れていないため、一つ一つの操作に時間がかかっています。回答後は、左下の□にレテンを入れて、確認するを2回押せばいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室の頃に比べ軽くなっていると感じていますが、
確認するボタンが表示されない事があります。
その時は、「禁止事項を確認した」の1cm下辺りにカーソルを持って行くとボタンがあるのでその辺を押して回答しています。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前に比べるとずいぶん軽くなったと思いますが・・・。
混んでいる時間だったのでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も最初は「確認する」ボタンが表示されていませんでしたが、
枠の左下(禁止事項を確認するの下)にカーソルをもって行くとクリックできます。
その後、表示するようになりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「このあたりかな?」という位置をクリックしたら受け付けてくれるようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のとこ大丈夫ですね。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も急に重くなりました。
私はそのとき深夜だったからかと思いましたが、違う時間帯でもそうなるのですね。
初めは軽くなったと喜んでいたのですが、残念です。

  • 回答者:喜ぶのもつかの間 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室よりかなり軽くなってストレスがたまらなくなっています。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もボタンが表示されないときがあります。
表示されないだけで、押すことはできるみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リニューアルしだばっかりで、利用者が一斉に回答などをするためサーバに負担がかかり、ページ切り替えや回答するのに時間がかかったり、動かなくなったりします。
そのときは一度辞めて、しばらく経ってから回答するとスムーズに動いたりしますよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

表示自体は以前より軽くなりました。
私も回答のボタンが見つからず、「??」と思いましたが、
更新したらでました。

「禁止事項を確認した」の下左あたりにボタンがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリックして画面が変わるたび、全部が表示されるまで待ってから次のクリックをしてみてください。
それか、仕様環境が適していないのかもしれませんね。
ご利用ガイドで http://sooda.jp/guide/1#04
仕様環境が適しているかどうかも、確認されてみていはいかがでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりするくらい軽いのですが・・・!!
昨日までが嘘のようです。

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はじめて先ほどなりました!!

もう1回更新ボタンをおすと
なおりましたよ!!
前のよりはおもくないとはおもうのですが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はイマのところ上手くいってると思います。
タイミングなのかな

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですか。
私は特に重たいと感じませんが・・・
一度再起動してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:nanako (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は軽く動いていますよ。パソコンの状態が悪いのか(→再起動してみる?)、インターネットのプロバイターによる接続状況も確認してみてはいかがですか。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は大丈夫です。
前回は結構そんな現象多かったですが、
ソーダになってから、今のところはなっていません。

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は大丈夫です。
スムーズに動いてます。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も先ほど、1回そうなってしまいました。ショックです。
回答する前に、コピペですね~。
無理だったら一回閉じて再度アクセスし、再度回答したら大丈夫でした。

やはり、こういうこともあるので、長い回答はコピペですね~。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはずいぶん軽くなったと感じてます。再起動してみた方がいいかもしれません。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

なにか他にPC自体に溜まっているものはありませんか?
インターネットどこでもいいので立ち上げてツールからインターネットオプションから観覧の履歴から削除してみてくださいね。

また..もう一度ここを閉じてから新に入るとスコスコといく場合もありますよ。

  • 回答者:HB (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はそういった事象が私にもあったんですが、Sooda!になってからは現在も重いって感覚はないですねー。

たぶん匿名希望さんの使用しているヴラウザが原因かもしれません。いったん再起動なりキャッシュのクリアなりしてみたらいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は昼から今までさくさく動いています。
以前はご相談のように登録ボタンが出現するのが遅い時もありました。
みなさんいわれるようにこのあたり・・・という位置をクリックしたら受け付けてくれました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答するときに重くて動かなくなるほどではないけど、確認のボタンをクリックした後の回答のボタンが見えないときが確かにあります。
でも。
その場合は、ありそうな場所にポインターを持っていけば、見えなくても表示が出てきます。それをクリックすれば、回答にたどり着きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか?私はサクサクできますよ。
入力した文章を念のため右クリックでコピーしておいて、更新してみてはどうでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにありますが登録ボタンが表示されないだけで、この辺にあったよなぁ~って所にマウスポインタを持って行くとクリックできる状態の時があるので、その時に押すとしっかり登録出来ていますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確認するボタン押しても出ませんか?

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一回ブラウザを終了させて、再起動してみて下さい。
出来るならば、他のブラウザを使って試してみて下さい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る