すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

「ポニョ」見ましたか?感想を一言聞かせてください。

自分はかなりご立腹です。金返せといいたい。
なにが言いたいのかよくわからなかったし、親子愛とかいわれてもピンときません。
やっつけ仕事のような気がします。宮崎作品では最悪だと思いました。

  • 質問者:のまこ
  • 質問日時:2008-09-18 18:03:33
  • 0

宮崎氏はもう何も作らないほうがいいかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

激しく同感です。

並び替え:

父が見てよかったと言っていました。
物語うんぬん..というより映像(絵や景色)が綺麗だった
とのことでした。賛否両論みたいですね。

私も見たいのですが小さな子供がいるのでDVDになるまで
待とうと....子供はとにかくあの歌が流れるたびに興奮してます。

  • 回答者:ちゃ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父様がですか?ほぉー、興味深いです。

あ、不満の理由のひとつにあの背景の絵が色鉛筆画っぽいのが自分には受け付けませんでした。単体で見たらとてもきれいだと思うのですが、どーも浮いて見えたのです。

そうですね・・・。前評判に踊らされた感じです。
私の中では千と千尋、キムタクが声優をやったやつで評価はガタ落ちしてましたので。
子供はあいかわらずキキかトトロが大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分もトトロとキキ大好きです。
やっぱり期待しすぎたのでしょうか?

途中から視点を変えて見ないといけないのかな?と思いました。
5歳児に自分がなってみたとして見る世界のような・・・
独特な作品だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なーるほど。そうか。
一緒に行った甥っ子たちはすごく面白かったといってました。

期待が大きすぎて間の抜けた感じでしたね・・・。
歌が売れすぎて映画はダメダメ・・・。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い期待しすぎだったようですね。。。

まだ観に行っていないのですが・・・
そんなに最悪だったのでしょうか?あまり興味そそられなくて。。。

どういったところがご立腹されてしまったのでしょうか?参考までに聞きたいです。(周りは「よかった!!」という声しかないため)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうして?という部分が多かったのです。全然説明がないというか、ポニョはいったいどこから来たのか、お父さんはお母さんは?
そんなことは考えなくてもいいのかもしれませんが。登場人物がすべて「いい人」というのもなんだかなーと思いました。

あれって、親子愛というよりは
男の子に焦がれてる、恋心の方が際立っているような気がしましたが。。。。;;


主題曲は和む感じなので、好きですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、そういう見方もありますね。
おませさんです。ポニョ。

スゴイ良かったです!

子供と一緒に観に行ったのですが、
言葉に代えがたい癒しがありました。

メッセージ性よりも、その雰囲気や
包み込む空気感なんかが好きです。

宮崎アニメで一番だと思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ、ほんとですか?一番ですか?
ありゃりゃ。
雰囲気が好きなんですか?
そっかー。
こうなると、「生理的に受け付けるかどーか」の問題ですね。

一言  愚作でした。

  • 回答者:ナウシカ (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねー!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る