すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結局大阪維新の会とは何だったのでしょうか?

最初はそれなりに的確?というか世論を喚起する感じで台風の目とも言われ既成政党の選択肢は敗北か大敗北しかないと言われていたのに今頃になって外交音痴どころか一枚岩ですらないことが露呈しこの始末・・皆さんの忌憚ない感想を教えてください。とりあえず「自分としては~と思っていた」という率直な意見で構いません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-13 20:37:00
  • 0

並び替え:

まだ結論は出でいませんが、東国原同様メディアがあおるだけあおった中身のない組織ということになるのではないかと負います。「白装束痴漢ビーム」「シャクティパット」「足運相」やオウムみたいに、一時的に人を引き付けるカリスマが現れますが、カリスマはなかみがなくてもなっていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ何か分からないです。
厳しい感じがしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキャンダルの影響が尾を引いているから。
でも巨大政党に対して揺さぶりを掛けた事は凄い事だと思います。
結集した若い議員の力で国政を変えてもらいたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のくそ政党よりはいい。とりあえずやらせてみたい

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

組織が大きくなると利害関係の衝突が起きますから、大阪でじっくりと成熟をするのを待った方が良かったと感じます。
大阪で支持されていたから強かったのですけれど、国政とは別物ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐにやるっていう姿勢は良かったのですが、深慮していない、出来ないのは他人のせい、自分だけが正しいって人が、代表をやってるからダメなのかな?
女性蔑視が服を着て歩いているような人の発する言葉が、世間に嫌悪感を抱かせたかも。

  • 回答者:ヘイト (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下徹の勢だけできた政党ですからね。
そこに有象無象が集まってるだけです。
なのでいまの状態は仕方ないかと。
まあまだまだこれからじゃないですか。
今の段階で結論を出すのは早すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと橋下さんのワンマン政党です。
成長して色んな人が入ってくるとコントロールが効かなくなるのでしょう。

だって元ともちゃんとした国家像がないでしょう?
現状の問題点だけをあげつらっているだけなので、政党としての真の理念もない訳です。

カリスマに惹かれた人、勢いに乗った人たちの集合体なので、まあ寄せ集めの民主党と似たようなものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る