すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

テスト勉強などで使う赤シートについて質問です。

赤シート、すっごく愛用していて、
授業などでも重要な言葉をオレンジペンで書いたりしているのですが、
学校で配布されるプリントは(普通ですが。。。)重要な言葉などが赤シートで隠れる色ではないです。

そういう時、どうやって隠せるようにしていますか?
少し前、100均で緑と赤のペン(蛍光ペンのような感じのです)と緑と赤のシートがついてくるセットみたいなのを見つけたのですが、今は海外に住んでて。。。

もしよかったらみなさんがプリントの文字をどうしているか、
どんなペンなど使えるかなどあったら教えてください。

蛍光ペンで試して見ましたが、どれも文字が見えてしまいました。
できれば蛍光ペンのような形のものがいいと思っています。

日本から取り寄せることも可能ですが、できるだけすぐ使える方法がいいです。

  • 質問者:星藍
  • 質問日時:2012-10-13 21:07:06
  • 1

並び替え:

濃いめの緑色のペンで塗れば、隠れるんじゃなかったかな。私は赤シート使っていなかったので、確かではないですが一度試してみては?

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私もそうかなーと思って探しています。
でもなかなか見つからないんですよね・・
サイズとかもあるので。。。

回答ありがとうございます。

そんなものがあるのですか。

黒は消せないと思うので、自分でノートにまとめれば一石二鳥だと思いますよ。

この回答の満足度
  
お礼コメント

やっぱりノートにまとめるのが1番ですかね。。。

時間かけてやったら、その分覚えられることを願って、
頑張って見ます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る