すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

まわりの目がとことん気になります。

周りにどう思われているか、
悪口を言われていないか…など

昔、いじめられた経験があるため、
どうしてもそのようなことに過敏になってしまいます。

「私別にまわりからどう思われてようとかまわないから」
と言い切れる人がうらやましくてしょうがないです、

どうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:あー
  • 質問日時:2012-10-14 20:43:21
  • 0

並び替え:

森田療法をやりましょう。読んで見てください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにかに秀でることで自信をもてます。それを探してください。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もいじめられたことがあってそれ以降すごく周りの目をきにするようになりました
いまもやっぱり周りの目ってすごいきになります
友達とおもっててもこの子はほんとに私のこと好きなんかな?とかよくきにしてます
でもなるべくきにしないように
きにしても少しは本当の自分でいられるようにがんばってみてください!
おたがいがんばりましょう!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中学生の時に、好きな男の子からひどいことをされました。
それから高校生になって通勤電車の中で痴漢の被害にあいました
そんなことが合ってから男性だけではなく、周りの目も怖くなってしまいました。
同じ年代の子、つまり制服を来た学生さんがとても苦手です


そんな私は、毎日音楽機器とマスクを持って出かけています
マスクをつければ顔が半分隠せるし、イヤホンをつければ周りの声も聞かなくてとても安心します。
ちょっとやり過ぎかもしれませんが私は凄く安心します。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る