すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

私の愛犬が生後 2ヶ月なんですが、チョコレート付きのポテトチップスを食べていて、愛犬がその手を舐めたんです。
弟がゲートを開けたらしいのですが、チョコレートは犬にとって最悪の食べ物ですよね…
しかも生後2ヶ月で1kgも無いんです。

どうすればいいですか??大丈夫ですかね…。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-15 17:57:54
  • 0

並び替え:

犬でないペットを飼っていて人間の食べるものは
与えないことといわれました。なめる程度は大丈夫です。
まだ赤ちゃんなので良いと思います。


キュウリ、玉ねぎ、人参、大根、レタスほか与えないものはあります。ビタミンが多い
食材がよいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舐めた程度なら大丈夫ですよ。そこまで心配する必要はないですけど

ただ調子が悪そうであるならば病院に連れて行ってあげてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吐いたりお腹をこわしたりしていないなら心配しなくても大丈夫です。

犬に与えてはいけないものが色々あるので、一度ネットや本で勉強しておくと後々役に立ちますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答(●*’v`*人).o0[*ТНДЙК уОЦ*]です。

一日たちましたが、特に以上も何も無いので安心しました。
分かりました!さっそく勉強始めようと思います。
詳しく教えて頂き【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)

なめただけなら、いいですが 気をつけて
たまねぎの入ったもの、ネギはもっとダメです

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)

分かりました。これからは気をつけるように、します。
ネギとかは絶対ダメなんですね。分かりました。
詳しく教えて頂きありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

それくらいなら気にしなくて大丈夫ですよ。
調子が悪そうだったら病院に連れて行ってあげてね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

大丈夫なんですか!!これからは、気をつけないといけないですね。(;´▽`A``
分かりました!!!!!!とても分かりやすく教えて頂き【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る