すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

走り幅跳びでとおくにベルコツがあったら教えてください。
しっかりした説明(コツ)を教えてくれた方は必ず☆5です(*゜▽゜*)

よろしくお願いします。

  • 質問者:吹雪
  • 質問日時:2012-10-15 19:00:16
  • 0

並び替え:

助走と踏切りが大事ですね。

http://gakuen.gifu-net.ed.jp/~contents/taiiku/chuu/rikujyo/habatobi.html

このサイトにスロー・再生・ポイントとありますので、ポイントを何回もクリックするとそれぞれ

そのシーンの注意点が表示されるので参考になると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

着地 が、・・・お尻を着ければ足の分記録が。

着地をうまくするには 飛んでいる姿勢

姿勢をよくするには

踏切

踏切をうまくするには 助走

助走をよくするには スタート。

この回答の満足度
  

縄跳びの二重跳びを数多く跳ぶ。そうすると踏み切りで踏ん張る力がつくと思います。
あとは録画した五輪や世界選手権の走り幅跳びを見る。その跳び方のマネでも良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る