すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ビートルズの曲で何が好きですか?

わたくしは、初期だと「No Reply」。後期だと、アビーロードの片面全部を使ったメドレーです。

みなさんはどうですか?

  • 質問者:篤姫
  • 質問日時:2008-09-18 19:29:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

本当いうと「全部良くて選べない」というのが正直な気持ちです・・・

やっぱり、"let it be" "yesterday" "Hey Jude" などの定番曲が好きです。どちらかというとスローのバラードが好みです。でも篤姫さんがおっしゃるように、前期や後期ではすこしずつ、各人の個性が出てきて、ファンにとっても楽しみでもあり、区別したくもなりますよね。

  • 回答者:ビートルズファンのおじいさん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どの曲もすごくて、好きですが、The Fool On The Hillです。
車でかけてます。

  • 回答者:農道 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イエローサブマリンが大好きです。

  • 回答者:ポール (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですけどLet It Beが好きです。
あとCan't Buy Me Loveも結構好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1曲に絞るのは、なかなか難しいですが........
聴くのは「Let It Be」ですね。
ちなみに、カラオケで唄うのは「Octopus's Garden」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Let it be ですね。
「Let it be~ Let it be~ 」と口づさみます。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イエスタデイ」です(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Please Please Me です。
たしかガムのCMで使われてた気がしますが…違ったかな?

  • 回答者:ずうとるび (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yellow Submarineがどうにも好きです。和みます。

  • 回答者: (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サウジェンドペパーズロンリーハーツクラブバンド」に収録の
曲が全部好きです。
プラス「ヘイジュード」プラス「イエスタデェイ」です。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Come Together ・In My Life ・Strawberry Fields Forever
まだまだ好きな曲は山ほどありますが
基本的にはジョン・レノン派です。

  • 回答者:ダコタハウス (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イエスタデイです。
英語の授業で使ったので唯一意味が分かってて歌える曲でメロディも好きです。

  • 回答者:懐かしい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Let it be ですね。

今だにたまに鼻歌ででてくることも
あります。なつかしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日見た映画、アクロス・ザ・ユニバースは全編ビートルズの曲を使っていました。
それを見て一番ジーンときたのが「ヘイ・ジュード」でしたのでこの曲が一番です。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Let it beが好きですが、当時はこれしか知らなかったので・・・・・
英語の先生はイエスタディしかないと叫んでいましたが・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部好きですが一曲あげるとなると、ハンク・スノウの大ヒットをカバーした「アクト・ナチュラリー」です。
ビートルズがC&Wの名曲を取り上げという点でもインパクトがあり、感動しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Let it be」や「The long and winding road」が好きです。
昔はよく聞きましたが、最近は全く聞いていません。(^_^ゞ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバム単位では、アビーロードとラバーソウルです。

一曲に絞れません。。

  • 回答者:ハードデイズナイト (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「インマイライフ」初期のアルバムの「ラバー・ソウル」に入っています。後期だと「レット・イット・ビー」ベタですね。「アビーロード」も持ってますが、「ゲットバック」がすきかも、あの屋上で歌ってるのです。

  • 回答者:フーディエ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Long and winding road」ですね。
でも、最近は「Don’t let me down」を
カラオケで絶唱する快楽を覚えました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックバードとかシンプルでいいね。

  • 回答者:paco (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イエスタディかな。
凄く印象的ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Hey Judeが好きです。でも他にもいっぱいあるので、一番最初に思いついたのがこれ、という感じです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr. Moonlight.が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イエスタディ」です。
学生の頃必死に歌詞を覚えたことを思い出しました。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「I Will」です。ただ、どんな意味の曲なのかさっぱり・・・

  • 回答者:00 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「HELP!」が好きです。
なんでも鑑定団で耳に付いちゃって。
でも、本当に良い曲だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Ob-La-Di, Ob-La-Da」の明るさが好きです。

  • 回答者:アビー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る