すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの好きなゲーム、漫画を教えて下さい。

幾つでも、どんなものでも構いません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-16 12:31:48
  • 3

並び替え:

好きな漫画
テルマロマエ
パンドラハーツ
絶園のテンペスト
アイリスゼロ
working
ニセコイ
となりの柏木さん
伝説の勇者の伝説
ディグレーマン
げんしけん
夏目友人帳
鋼の錬金術師
ブラックラグーン
屍姫
こんな感じでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶園のテンペストは1話しか読んでないんで詳しく知らないんですけど、魔法で戦ったりするやつですよね?
D.Gray-manは4巻までしか持ってなかったけど続き買おうかな。
回答ありがとうございました

好きなゲームはFF6とFF8 キングダムハーツ マリオスポーツMIX

好きな漫画はドラゴンボール スラムダンク 銀魂 愛より青し ヒカルの碁 鋼の錬金術師 
         HUNTER×HUNTER 6番目の世界 ワイルドライフ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マリオスポーツは友達とか家族とかと楽しめそうで良いですね。
キングダムハーツは面白くて好きですが、2までしかやってません。時間軸がよく分からなくなっちゃったんで。

ドラゴンボール、鋼の錬金術師とか面白いですよね。俺も好きです。
回答ありがとうございました

好きなゲーム
ゲームキューブ版のバイオハザード(リメイク)、バイオハザード0、バイオハザード4 以上は何度でも楽しめます。面白いけれど移植で残念なのがバイオハザード2とバイオハザード3です。

好きな漫画
ジョジョの奇妙な冒険1~4部
ジョジョリオン
北斗の拳
NARUTO
ONE PIECE
BLEACH
SKET DANCE
テルマエ ロマエ
CROWS
WORST
よつばと
あずまんが大王
ベルセルク
ブラスナックル
珍遊記
貧乏神が!
サムライソルジャー
GANTZ
ハチミツとクローバー
夏目友人帳
特攻の拓
もやしもん
無限の住人
寄生獣
ドラゴンヘッド
ネイチャージモン
劣等25%
スマグラー
ヒミズ
グリーンヒル
殺し屋1
ブラックラグーン
今日から俺は!
アイ アム ア ヒーロー
ボーイズ オン ザ ラン
THE3名様
あずみ
WORKING
鋼の錬金術師
苺ましまろ
学園黙示録ハイスクール オブ ザ デッド
多重人格探偵サイコ
TOKYOTRIBE2
BAR レモンハート
カフェ吉祥寺で。
ドロヘドロ
ムーたち
華麗なる食卓
るろうに剣心
青の紱魔師
アイシールド21
グラップラー刃牙
BAKI
範馬刃牙
さくらがんばる
僕オタリーマン。
毎日かあさん
NHKへようこそ
TRIGUN
TRIGUN マキシマム
キリン(39巻まで)

です。

  • 回答者:アナログフィッシュ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!すごい沢山ありがとうございます。
バイオハザードはやっぱり面白いですよね。
2と3って移植とかしてたんですか。全然知りませんでした。

ドラゴンヘッド は結構好きです。あの世紀末感が良いと思います。
ブラックラグーンとかの戦闘系も良いですね。
多重人格探偵サイコは買ってたんですけど、グロイって言われたためやむなく断念。3巻以降は買ってません。まぁ、難しい内容だったしちゃんと読んでも俺には理解できなかったろうけど。
でもとりあえず苺ましまろ。こういうほのぼのしたのも見たくなりました。
回答ありがとうございました

漫画

「よつばと!」-あずま きよひこ
好奇心と行動力が有り余ってる小さな女の子、「よつば」のお話。
いつでも、どこでも、何からでも、楽しい事を見つけ出します。
試し読み http://yotuba.com/yotu_comics.html
海外でも出版されていて、非常に高い評価を受けています。


「超人ロック」-聖 悠紀
同人誌から始まって、いろいろな雑誌を渡り歩き、実に40年以上。
まさに、SF漫画の金字塔です。
永遠の生命と無限の力を持つ、超人。
人を救うために戦い、人を救えずに悩み、苦しみ、それでも、人を愛し続ける。
永遠のヒーローです。


「学校の怪談」の作者、高橋葉介さんの作品では、
「夢幻紳士シリーズ」
主人公の夢幻魔実也(むげん まみや)はテレパシー能力を持つ少年探偵、
というのが基本設定のようなのですが、色々な出版社から、色々な世界観で
描かれていて、パラレルワールドのように、色々な夢幻魔実也がいます。
「マンガ少年編」、「冒険活劇編」、「怪奇編」、「夢幻外伝編」、「ミステリマガジン編」
と、色々ある中で、個人的に好きなのは「マンガ少年編」と「怪奇編」です。
昭和の東京を舞台にした、神秘的で、幻想的で、猟奇的な世界が展開していきます。


「Pumpkin Scissors(パンプキン・シザーズ)」-岩永亮太郎
停戦から3年を経た帝国では、貧困や犯罪がはびこっていた。
いまだ混乱の中にあって、戦災復興のための部隊、
「陸軍情報部第3課(通称パンプキン・シザーズ)」は設立される。
隊長のアリス・L・マルヴィンは、復興のための努力を続ける一方、民衆を苦しめているのが
他ならぬ軍や政府であるという事実に反発を覚える。
そして、ある日、アリスは、退役後に放浪の身となっていたランデル・オーランドと出会う。
彼には秘密があった。
彼が所属していた「911ATT(対戦車猟兵部隊)」は、公式には存在を許されておらず、
「インビジブル・ナイン(不可視の9番)」と名付けられていた。
試し読み http://kc.kodansha.co.jp/trial_reading/trial_list.php/1000002372
ストーリー展開に引き込まれるだけでなく、心に染みるシーンや名ゼリフも多いです。
この作品はアニメにもなっています。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=R1zWqnMz1as


「トライガン」&「トライガン・マキシマム」-内藤泰弘
賞金200億ダブドルのお尋ね者、「バッシュ・ザ・スタンピード」。
人を殺せない男。
記憶を失った男。
優しく、悲しい瞳を持つ男。
しかし、彼は、1つの都市を消滅させた過去を持つ。
試し読み http://sokuyomi.jp/search/work/?w=%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%B3
こちらもアニメになっています。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=NzHe4U5c5Oc


「ムーン・ロスト」-星野 之宣
巨大隕石との衝突を避けるべく、実行された作戦。
しかし、大いなる代償として、人類は月を失ってしまった。
未曾有の異変に襲われる地球。
人類は、地球は、再び取り戻す事が出来るのか。
とにかく、スケールがでけぇでけぇ。


「スピリット・オブ・ワンダー」-鶴田 謙二 作
古き良き科学の世界を魅力的なキャラクターで描いています。
ファーブル博士と瞬間物質移動機。
スケルマーズデイル博士とミクロ宇宙。
ドロッセルマイエル博士とタイムマシン。
リンドヴァーバーグ博士とエーテル飛行船。
科学が、無限の可能性と、希望と、未来を約束してくれる世界です。
同時に、結構ハチャメチャです。
「チャイナさんの憂鬱」では、月がぶっ壊されます。


「魔界転生」-山田風太郎(作)/石川賢(画)
天草四郎は甦る。
死の闇から、魔界の使者として。
この世を地獄と変えるべく暗躍する、宝蔵院胤舜、荒木又右衛門、そして、宮本武蔵。
迎え撃つは、独眼の剣豪、柳生十兵衛。
映画などでも有名な作品ですが、この石川版は原作を凌駕したと言っても過言ではないド迫力です。


「サトラレ」-佐藤 マコト
考えている事が周囲の人達に伝わってしまうという、「サトラレ」の物語。
映画やドラマで実写化されていますが、漫画の方は、「サトラレ」が存在した場合に
発生する社会の変化や問題を、より緻密にシミュレートしています。
なにより、心を伝え合う事の難しさや悲しさ、そして、大切さを、強く訴えかけてくれます。
試し読み http://sokuyomi.jp/search/work/?w=%E3%82%B5%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AC


「怪奇 版画男」-唐沢 なをき
日本初、いや世界初、でもって、最初で最後(にしといた方がいいと思う)の版画漫画。
絵はもちろん、セリフも全て版画。
更には、サブタイトルまで版画。
鬼平版画帳 とか、
天才版画本 とか、
野菊の版画 とか。
奥付まで版画といった、無駄な念の入り様には、笑う以上に感心します。
唐沢さんは実にバリエーションの豊富なギャグを生み出す方ですが、この版画男は、
正に、身を削って生み出した渾身のギャク漫画です(実際、指、怪我してるし)。
試し読み http://www.comicpark.net/readcomic/index.asp?content_id=COMC_ASG00978_001
ちなみに、唐沢さんのお兄さんは、雑学でおなじみの、唐沢俊一さんです。


「燃えよペン」-島本 和彦
漫画家とはこういう仕事!
漫画家とはこういう生きざま!
熱い!
暑苦しいほど、熱い!
試し読み http://sokuyomi.jp/product/moeyopen_001/CO/1/



ゲーム
は、10年以上前にやったきりなのですが、特に面白いと思ったのは、

「ネクストキング 恋の千年王国」
次の王となるために、兄弟の王子達とレベルを競い合い、冒険や恋愛に突き進むというゲーム。
ゲームのやり方は、サイコロでコマを進めるという「すごろく」方式で、宝物を探したり、山賊を退治したり、女の子のお願いを叶えたりします。
ちなみに、主題歌もお気に入り。
http://www.youtube.com/watch?v=-a7QgNNCKmA
ああ、リメイクしてくんないかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなに沢山ありかとうございます。
よつばと、トライガン、サトラレは読んだことあったんですけど、それ以外は知りませんでした。
ムーン・ロスト、スケールでかいのは結構好きです。いいですね。
版画男、すごい!ほんとに全部版画だ!
あとは超人ロックと燃えよペンとかも読んでみたいです。

「ネクストキング 恋の千年王国」
面白そうだなーと思って調べてみたら、桝田省治さんの作品だったとは!
是非やってみようと思います。
回答ありがとうございました

好きなゲームは、スーパーロボット大戦が好きです。

漫画は、コードギアスです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパーロボット大戦面白いですよね。スーパーロボット大戦EXしかやったことないんですけど。
コードギアスはアニメしか知りませんでした。漫画あるんですね。
回答ありがとうございました。

ゲームは「逆転裁判」が好きです。
マンガは「ガラスの仮面」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆転裁判は姉のをやらせてもらいましたが、証拠がなかなか集まらなくてよく四苦八苦してました。
ガラスの仮面は実は内容全く知らないんです。
アニメとかってやってましたっけ?
回答ありがとうございました

ゲームはGOWシリーズ、
漫画は銀魂が好きです。
またアニメが再開されたので良かったです

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのゲームとても面白いらしいですね。
PS3のやつ買おうかな。

銀魂は最近見てませんでした。漫画途中までしか読んでないけど、アニメ見てみようと思います。
回答ありがとうございました

ゲームは、フリーセル(!)
マンガは、ベルセルク、進撃の巨人、銀の匙 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フリーセルはよくやります。
けど、しょっちゅう手詰まりになっちゃってなかなか勝てないんですよね。

進撃の巨人 読んでみようと思います。
回答ありがとうございました

評価間違えました。
すみません!

黄昏流星群 です。
マンガです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは読んだことありませんでした。
恋愛モノって若い年齢のがほとんどって感じですけど、これは違うんですね。
なんか新鮮な感じです。興味あるんでちょっと読んでみます。
回答ありがとうございました

さいきんトリコが好きになってきました
クスっとできる漫画っていいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

島袋先生はギャグ漫画家ですからね。
俺もよく笑わせてもらってます。

回答ありがとうございました

ゲームはテトリスです。
漫画は、NANA がすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テトリスは普通に面白いですよね。
よくスーファミのテトリスで長い棒の取り合いしてました。

NANAもなぜか21巻だけ家にあります。
きちんと読んでないので内容は詳しく知りませんが、結構暗い感じの漫画なのかな?と思いました。俺の勝手な想像ですが。
回答ありがとうございました

ゲーム
「エースコンバット」 「IL-2」 「マイクロソフトフライトシミュレータ」
など戦闘機のフライトシュミレーションゲームが好きです。

漫画
中島三千恒「軍靴のバルツァー」  吉永裕ノ介「ブレイクブレイド」 
柳内たくみ&竿尾悟「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
などが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山シリーズが出てるんでどれをやろうか悩みますが
エースコンバットよさそうですね。

ブレイクブレイドは読んでます。戦闘シーンが大好きです。
軍靴のバルツァーは知りませんでした。すごく面白そうですね。
今度買おうと思います。
回答ありがとうございました

好きなゲームは、pop'n music、beatmania2DX、SOUND VOLTEXが好きです。
音ゲーばかりです^^

好きな漫画は、ちょびっツ、カードキャプターさくら、美少女戦士セーラームーンなどです。
可愛いのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音ゲーはパラッパラッパーぐらいしかやったこと無かったです。
ポップンミュージック面白そうですね。

セーラームーンはなぜかカラーの漫画が一冊家にあります。
なんでかは知りませんが。

回答ありがとうございました

好きなゲーム バイオハザード(特に初代)
好きなマンガ ベルセルク

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バイオハザードは良いですね。でも初代はやったことありません。
ゲームキューブのリメイク版はプレイ済みなんですけど。

ベルセルクは面白いけど、きちんと完結するかそれだけが心配です。
回答ありがとうございました

ゲーム 無双OROCHIや戦国無双などの無双系。戦国BASARA。マリオのシリーズ
マンガ バキ、KYO、I's、テニスの王子様、スラムダンク、デスノート

  • 回答者:ムウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無双シリーズはよくやります。面白いですよね。
マリオは最近だとWiiのやつをやりました。ほぼ味方の足を引っ張ってるだけですけど。
KYOは面白そうだなと思ってました。読んでみたいです。
回答ありがとうございました

ゲーム ドラゴンクエスト 最近のはやってません。
漫画  School Rumble 古いですが

  • 回答者:おもしろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラゴンクエストは8だけやったことあります。
ドルマゲスを倒したら終わりだと思ってたので長くてびっくりしたのを覚えてます。

スクールランブルは全くのノータッチでした。これを機に読んでみようかな。
回答ありがとうございました

ゲーム グランツーリスモ
漫画 機動警察パトレイバー

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車ものはマリオカートしかやったことないなぁ。
初心者でも出来ますかね?

ロボット系は好きな方なので、知れて嬉しいです。
回答ありがとうございました

好きなゲームは「Elona」「変愚蛮怒」「TinyAngband」「rRootage」です。全部PCのフリーソフト。
好きな漫画は「マカロニほうれん荘」「寄生獣」「無限の住人」「アップルシード」「チャッピーとゆかいな下僕ども」。最近新しい漫画はあまり読んでません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TinyAngband、面白そうですね。むずかしそうですが・・・

寄生獣俺も好きです。完全版もいつか揃えたいなぁ、なんて思ってます。
回答ありがとうございました

スパイダーです。漫画はたくさんありますよ。
続きが読みたいスラムダンク。
ブリーチ ワンピ るろう 。アニメになるとこれにいい曲がついてこれでもか状態です。日本って国力あるなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スパイダーというのはソリティアのことですか?
調べてもそれしか出てこなかったので、

確かにスラムダンクとかるろうに剣心はいい曲多いですよね。
回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る