すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

にんにくが大好きなのですが食べた後の口臭が気になるので、休み前にしか食べれません。

口臭消しのいい方法を教えてください

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-18 19:53:14
  • 0

並び替え:

牛乳が苦にならないのでしたら、これが一番です。

牛乳は苦手!なら、市販のブレ○ケアですね。

  • 回答者:牛乳に相談だ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あたしも接客業のためやすみ前しか食べないようにしてますね。

・牛乳をのむ
・生米をよくかんでたべる
・しっかりはみがきをする。
・ブレスケアをのむ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブレスケアなどを大量に食べると、消えますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲むと良いと聞きますね。
うちの父もニンニク大好きで、めちゃくちゃ臭い時あります。
口じゃなくて、体全体が臭います。

  • 回答者:やす (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べてすぐのブレスケアが一番効きます。
すぐだと、包む膜ができるのでいいらしいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲むかブレスケアを飲むでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

りんごを食べると、臭いが消えるとききましたよ。

そのほか口臭予防のサプリメントやガムなども効き目があると
思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べる前に牛乳を飲む。
胃に膜を作られるので。
あとは歯磨きのときに舌も磨く。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトを先に食べて、食後に牛乳を飲む。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

青汁が効くってテレビでやってました。
牛乳よりも効果があるみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

市販のブレスケアは即効性があります。
あとは食事中にウーロン茶を飲んでおくと臭いが和らぐそうです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブレスケアして牛乳飲んで、匂いけしにガムを噛めば何とかなると思います。それと、食べるニンニクはなるべくよく加熱したものにすると多少は匂わなくなると思います。名まで齧るのがお好きだったりしたら、匂いけしはより一層頑張らないといけないと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無臭にんにくってのが売っていますよ♪
完全な無臭ではないんですが、かなり抑えられています★

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳がいいと言われているので私は昔から牛乳を飲んでいますが、
出先でしたら ブレスケアを使っています。なかなかいいですよ!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リステリンした後にブラックガムを常に噛んでいます。

  • 回答者:HB (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は20年以上前からずっと牛乳にお世話になってますね。
キン肉マンでニンニクの臭い消しには牛乳だというネタが頻繁に出てて
自分はそれがきっかけでこの方法にはまったわけです。

臭い消しのガム、ブレスケアなど、もっと効果の高そうなものもありますけどね。

  • 回答者:無 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無臭にんにくを使用したりしています。が・・・何か物足りないような気がしますけどね。

  • 回答者:はち (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

伊東家の食卓で食べた後に緑茶を飲むと匂いが消えると放送してました。
実際私もよくやってますが、結構効きます^^

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳飲む、ブレスケアを用意、よく歯磨き

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

にんにく料理、おいしいですよね!!

効くのはブレスケアだと思います!
あとは歯磨きを何度も繰り返しています。
歯の間の掃除もかかせません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合ブレスケアを常備してます^^
何もしないよりかなりマシなので♪

自宅に居るときは
食後にりんごを食べます♪
これホントに効きますよ♪
ただニンニク料理の後にりんごを食べるだけです!
一度お試しください♪
・・・りんご100パーセントジュースでもいいかもしれない!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブレスケアが効果的だと思います。息だけではなく、胃の中からスッキリしてくれるアイテムです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

りんごを1/4個食べると良いのだそうです。
お試しください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳とみかんが安くていいですよ
あとはガムをかむとか、まめに歯磨きや飴をなめるとかしています

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無臭ニンニクって言うのもありますよ。
http://www.shunmaga.jp/kajuro/index.html

  • 回答者:ねね (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

にんにくを食べた後にりんごを食べると、中和されると聞きましたよ。

それとにんにくを1度ゆでてるとにおいがそんなにしません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マウスウォッシュ、電動歯ブラシで歯磨き&糸ようじを使い、人と会う前に噛むブレスケアとガム、牛乳を飲む・・・とりあえず全部やります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べる前と食べた後にシートタイプの
リステリンを舐めるといいです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食事の前に牛乳を飲むと、にんにくのにおいが付きにくいです。
あとは、食後の歯磨き。舌も磨いた方が効果があるように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小林製薬のブレスケアは結構臭いが消えましたので良いかと思います。
あとは自宅で食べるのであれば無臭にんにくを使ってみてはどうでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニク美味しいけど匂いが気になりますよね

匂い消しには、牛乳が良いと聞きましたよ~
ただし、沢山食べ過ぎると毛穴から匂いが漂ってきます(--;
食べすぎ注意です!

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブレスケアなどで息を爽やかにしましょう。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲みましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲んだりコーヒーを飲んだりして胃の中の臭いを取ります。
そして歯磨きしまくって最後にモンダミンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る